アイスは強し | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。



おはようございますっ!!
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

のオーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)



介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ



今年も21年前に家を建てた時に
とっ君が孫のために1本づつ
家の裏には植えた桜の木が
キレイに咲きました。


今はもう葉桜になってしまいましたが…
(ブログ書き始めた時からタイムラグありアセアセ

我が家の長老とっ君ですが、
歯が悪く、痩せてしまったから
入れ歯が合わず噛む力も弱くなりました。

固い物は食べられません。

今はとにかく 好きな物
食べられる物を用意しています。

とっ君の好きな物
シェーク
アイスクリーム
スイカ
イチゴ
みかん

ドクターから、
『なんでもいいから、口から食べられる物を
食べさせてあげて』
と言われています。


ごはん1膳160gで269カロリー
100グラム換算で168カロリー


カロリーが高そうな食べ物で好きな物
アイスクリームを買いにコンビニへ

商品のカロリーを見比べていたら

ハーゲンダッツのアイスはバニラ


1個110gあたり 
244カロリー

ハーゲンダッツ強し‼️


この日に購入してのはカロリーが高い3種類
バニラ、チョコレート、マカデミアン



カロリー高い王様は
マカデミアンナッツでした!!
グッ( ̄∇ ̄)

この日から3食ハーゲンダッツのアイス
となったとっ君

さらに栄養価を高めるために
果物や練乳を混ぜて食べてもらってます
(どんだけ甘くするねん)

往診にみえたドクターに
3食ハーゲンダッツアイスクリーム
という夢のような生活を
羨ましがられておりました(笑)


この話を30年来の親友ユミちゃんにしたら、
ハーゲンダッツを3種類と
『栄養があるから、蜂蜜も混ぜて』
と蜂蜜までお見舞いに
持って来てくれました。

貴女は女神ですか!?
本当女神でしょキラキラ



とっ君は、面食いです。
ベッピンさんのユミちゃんが大好き(笑)

3月の初めにユミちゃんと出かけた日
とっ君は、2階で寝ている娘が
ビックリして飛び起きるほどの大声で

『ユミちゃぁ〜ん』

と叫んでおりました(笑)

ユミちゃん、家にいないから…
車屋さんで待ってるから…

車で待ってるユミちゃんを呼びに行き
ユミちゃんに優しく話してもらって
ご満悦のとっ君でした。

(写真撮られて訳わからず困り顔のとっ君)

翌日、とっ君が会いたがっていた
娘っ子を連れて来てくれた
ユミちゃんピンクハート

本当、貴女は女神ですわキラキラ

ユミちゃんありがとう

星星星

ユミが娘っ子を連れて来てくれてから
40日ほど過ぎました。

新型コロナウイルスが猛威をふるって、
世間はまるでパニック映画

もっと危機感を持っていれば…
あの時ああすれば良かった…
と沢山の声が聞かれます。

過去は変えられない。
未来を変えるのは自分!
後悔のないように
今自分にできる事を!!

1日も早く元の生活に戻れますよに…


のぶ味食堂でした