忘れんぼうさん | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんはっ
パー( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa MUTTIの
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)




料理ばかりのInstagramも更新中


上差し
只今こんな感じになってます
( ̄∇ ̄)

この春から介護1年生となったのぶ味です。
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
(介護に至った経歴はコチラをタップ)

とっ君の介護が始まりもう1カ月。

とっ君が足を痛がりだしたのが
去年の暮れで、それから色々あり
今のような状態になるまで3カ月。

今では家族の中で
1番とっ君と過ごしている時間が
長くなったのぶ味です。

お昼も少し予約時間を空け
とっ君のお昼ご飯と薬のために
家に帰ります。

自宅と店が車で3分の距離が
とってもありがたい
( ̄▽ ̄)

先日、お昼過ぎに自宅に戻ると
タヅ子さんが、ダイニングテーブルで
食事中でした。

朝、お弁当のおかずを作った時に
タヅ子さんのお昼ご飯用に
鮭の塩焼きと卵焼きを
作って置いておいたので
食べているのだろうと
テーブルを見ると…

あれ?
(´⊙ω⊙`)

タヅ子さん
海苔でご飯食べてる!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『お母さん、オカズなかった?
鮭の塩焼きとか卵焼きとか』

のぶ味が言うと、

『何もなかったから海苔で食べてるの』
とタヅ子さん。

冷蔵庫やあちこち探して…

あった!
ホッカホカの鮭の塩焼きと卵焼きが
電車レンジの中に!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


タヅ子さんレンジでチンしてる間に
忘れちゃったのね〜(笑)

『お母さん、レンジにオカズ入ってたよ〜』
( ̄▽ ̄)

『あらっ、忘れちゃったのね〜』
タヅ子さんったら、
もぉ〜お茶目なんだからぁ
( ̄▽ ̄)ラブラブ


海苔でほとんどお飯食べちゃっていたから
ホッカホカの鮭の塩焼きと卵焼きは
のぶ味のお昼ご飯となりました
ナイフとフォーク( ̄▽ ̄)ナイフとフォーク



タヅ子さんが食べた
テーブルの横には
とっ君のお箸とマグカップが
用意してありました。

とっ君はベットから降りられないので
同じテーブルで食事をする事は出来ません。
これから先もダイニングの椅子に
座ることはないでしょう。

でも長年、一緒にお昼食べてきたから

忘れんぼうさんのタヅ子さん
とっ君へお箸を並べる事は忘れないのね。


とっ君の箸をタヅ子さんが
テーブルに並べる日が
1日でも長く続きますように…





のぶ味食堂でした