ちょっとそこまで | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。



こんにちはっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン

Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストでございます。
      下矢印(ポチっとしてみてください)


料理ばかりのInstagramもボチボチやってます




介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

昨日娘がInstagramのストーリーにUPした写真


娘に『のぶえ』呼ばわりされるのぶ味
( ̄ー ̄)

このストーリーを見た娘の先輩から
娘にメッセージ

『のぶえ雰囲気変わった❓』

娘の職場の先輩からも知らぬ間に
『のぶえ』呼ばわりされているのぶ味
( ̄ー ̄)

先輩、よく気がつきましたね‼️

のぶえは2週間前にパーマをかけました。
下矢印
とっ君の事は、義妹にお願いして
ちょっくら、福井県の美浜まで
行ってまいりました!!
( ̄∇ ̄)

運転手は、旦那
助手席で到着までひたすら眠るのぶ味
(( _ _ ))..zzzZZ

美容室友達のMASHのヒロエさんのブログで
私ったら、めっちゃ素敵な人みたいに
書かれてあって、照れてしまいますわ。
(//∇//)

義妹のおかげで、久しぶりの
ゆったりとした時間を
過ごす事ができました。


看板娘の都ちゃんが淹れてくれた
チャイが美味しくて
( ̄▽ ̄)ラブラブ
気になっていた本も読め
看板猫ちゃんおかかに癒されました。


ヒロエさんに描いてもらった地図と
オススメお土産のメモを頼りに
向かった先は五胡の駅という道の駅。


名物ソースカツ丼を
遅めのランチにして


土産物もゲットして
ニッコニコで帰宅しました。

念願のパーマをかけたので
これから毎日化粧しましょ‼️
(しろよ‼️パーマかけてなくてもしろよ‼️)

でもね…

毎日忙しくてね…
(言い訳はいいから)

朝はこれモンだしね〜
下矢印

アンタ美容師でしょ?
自分のこと美容師って言ったら
アカンで〜!!
という声が聞こえてきそう(笑)



パーマをかけてくれたヒロエさんも
こう言っているので、
ここ3日ほど、
朝一のお客様のカラーの放置時間で
化粧をしちょります
口紅( ̄▽ ̄)ブラシ

(二週間経ってやっと今頃❓)

で、ヒロエさんに
『化粧してますよキラキラ
の報告がてらブログ更新


自撮りは難しい…
アゴしゃくれてますし
( ̄ー ̄ )

介護が本格的になる前に
介護してる自分に負けないよう
毎日化粧をしよう!!
と決意した日がありました。
(数日でしたが笑)

その時とっ君が化粧した私に向かい

『今日はキレイだなぁ』

と褒めてくれました。
とっ君は、
女心のわかる86歳です笑笑
グッ( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂でした