半田東高校生は最高です‼️ | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

 こんにちはっ!!
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTIの
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)



介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

介護生活が始まり
今はお昼に家に帰る時間を空けて
余裕を持った予約の取り方をしています。

以前のように、
予約を隙間なく入れる事は
やめました。

とっ君のことも心配だし
沢山の人が出入りするようになって
環境が180度変わってしまったので
タヅ子さんの事も心配なのでね。
(・ω・`)


(昨年の娘の成人式に自宅にて)

うちのタヅ子さんは83歳
27年前、脊椎の病気が原因で
今は車椅子ユーザーです。
頭脳明晰、キレイすぎ、お洒落さん、
手仕事が好きで何でも作る母の鏡
嫁からすれば脅威のお姑さんでした
(。-∀-)

頑固で口うるさい舅(笑)のとっ君
几帳面で細かい姑(笑)のタヅ子さん

同居を始めた頃は
おおざっぱなのぶ味には
針のムシロのようで(オーバーか笑)
何時間も仲の良い友達にグチったり
腹がたって、息子のパンチバックを
蹴り倒して破裂させたこともあります(笑)

こういうヤツね(笑)
下矢印
月日は流れ、一緒に暮らすようになり
もう22年ほど…
あと数年で実の両親と
一緒に暮らした時間より長くなります。

嫁は嫁で娘になることはできないけれど
段々とお互いのことを知り
愛おしく感じることも増え
今では嫁姑円満に暮らしています。

そして、いつの間にか
タヅ子さんの中では生意気な嫁が
優しいお嫁さんに上書きされたようです。
チョキ( ̄▽ ̄)キラキラ


毎日、みんなに
『ありがとうラブラブ』と言って
『私は幸せ』と笑顔を見せてくれます。

とっても可愛いおばぁちゃんになった
タヅ子さん。

忘れん坊さんのところはご愛嬌ラブラブ

昨日の朝1番のお客様を終え
お会計と言う時に
タヅ子さんから電話が入りました。

とっ君に何かあったのか?
とドキドキしていると

『私、大変なことになっちゃった。
転んじゃって起きられないの』

とあまり大変そうじゃない口ぶり…

タヅ子さんは過去に転び
1度は大腿骨を骨折しています。

慌てて自宅に戻ると
リビングの電話の前で座り込んでいる
タヅ子さん。

痛みはないようなので、
骨折の心配は無く一安心。

車椅子にタヅ子さんを座らせようとするも
タヅ子さんには足の力もなく
私の力だけであげなければいけません。

私はタヅ子さんと変わらぬ体重で
155㎝と小さい体
途中まて持ち上げられても
車椅子には座らせる事が出来ず
(><)
おまけに腰ちょっとヤバい感じ
(><)

2人で途方に暮れていると
家の前に高校生がいました。

我が家は、高校の隣にあり
高校生の通学路の途中にあります。

高校生男子3人に

『うちのおばぁちゃんが
車椅子から落ちちゃって
ちょっと引き上げてくれる?

と図々しく声をかけました。

すると爽やか男子3人は
ビックリした表情をした後すぐに

『良いですよ』

と即答、大きな声で

『失礼します!!

と言いながら家に入り
いとも簡単にタヅ子さんを
車椅子に座らせてくれました。
その間1分足らず…

タヅ子さんは
3人の手をぎゅっと握り何度も何度も

『ありがとう』

を言っていました。

3人に紙に名前を書いてもらい、
ヤクルトをお礼に渡しました。
(これしか無かったの(-_-))

3人を見送り玄関を出ると
玄関のドアの外には彼らのカバンか
置いてありました。

彼らは荷物を家に入れず
我が家の玄関に入ってきたのです。

今時そんな礼儀正しい高校生が
いるんだなぁと感動しました。

高校には彼らの
素晴らしい行いを報告しておきました。


半田東高校2年の
金井君、犬童君、浜瀬君

本当にありがとうございました!!

タヅ子さんの冥土の土産(笑)が
1つ増えました!
グッ( ̄▽ ̄)

で…

ヤバかった腰ですが
昨晩いつもお世話になってる
マッサージの先生に
治していただき、今日は通常通り
仕事をしています。

『先生ありがとうございました!!



ちなみにうちの息子も
半田東高校の卒業生です。
この写真は、息子の卒業アルバムから
拝借しました。

この先いろいろな事があるでしょう。
大変なこと悲しいことも…

でもその度にいろいろな人が
手を差し伸べてくれる気がします。

タヅ子さんのようにいつも

『ありがとう』

の言葉をたくさんたくさん
笑顔で言える自分でありたいと思います。


のぶ味食堂でした。