カレーは強い | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちはっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)



介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

介護をしていると言っても
仕事もしてますし、
普通に出かけます。
外食もします。
テイクアウトもします(笑)
最近のお気に入りのテイクアウトは
インドカレー屋さんのカリー
ナンもテイクアウトできます!
グッ( ̄▽ ̄)

いつも土日曜日は、旦那が主夫(笑)
私は家事をほとんどやりません!!
( ̄ー ̄)キッパリ

私と娘の夕飯は放置プレーなので
適当に2人で食べます。

先週の土曜日の娘と私の夕食は、
とっ君の事もあるし
家でカリーでも食べるかなと
(カレーじゃないよカリーだよ)
テイクアウトのカリーに決定ナイフとフォーク


娘の帰る時間に合わせて
インドカレー屋さん寄り
娘の好きな甘めのバターチキンカリー
私は初挑戦のクリームエビカリー
ナンとチーズナン
を買って帰りました。

車の中はカリーとナンの良い匂い

お腹ペコペコには
たまらんぜぇ。

そのまま娘を迎えに駅に向かいました。

いつもと違う細い道を通り
カーブを曲がるのにハンドル切ったら…

車のシフトレバーの前にある
物入れに納めてあったカリーの袋が…


飛びました!!
((((;゚Д゚)))))))



助手席はカリーまみれ…
私の車は、車検に出してあるので
代車です!
:(;゙゚'ω゚'):



なぜここまで!?
という所までカリー
Σ(゚д゚lll)
しかも代車!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

娘にラインすると





そうです。
全部出ちゃってました
(T ^ T)

娘を駅で待つ間に
義兄がクリーニング屋さんのじゅんちゃんに
ラインでカレーのクリーニングの仕方を
聞いてもらいました。

いろんなアドバイスを受け
よーく解ったことは…


カレーは強い!

でした。
( i _ i )

なかなか取れないのよね。
手強いのよね。
強いのよね。

帰って、真っ暗な駐車場で
車の掃除。
翌日も、その翌日も掃除。

シートのカリー色は取れ、
なんとかしたけれど、
やっぱり取れない所は取れない。

カレーは強いから…
( ;∀;)

車屋さんに
『カレーをぶちまけて、
車内がカレーで汚れてしまって…
カレーじゃなくて、カリーだから
車のクリーニング代金請求してください』

と言うと…

車屋さん、笑ながら
『カレーの芳香剤でも
置いておきますわ‼️』

と、神対応キラキラしてくださいました。

『ありがとうございました!!

車はなんとかなりました
グッ( ̄▽ ̄)


でも、まだ私の荷物や
上着にはカリーのオレンジ色が…
( ̄ー ̄)

やっぱり
カレーは強い!
でした。

チャンチャン笑い泣き


あっ、そうそう
先日作ったゼリーですが、
とっ君、お気に入いりの様子!
完食でした!!
グッ( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂でした