正月休み | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんはっ‼️
パー( ̄∇ ̄)
 
のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません
 
ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ
 
料理ばかりのInstagramもやってます
 
上差し
只今こんな感じになってます
( ̄∇ ̄)
 
 
一昨年の5月3日に念願のサロンをOpen
真面目な美容師ブログも書いてます
上差し
ポチッとしてみてください
 
年明けて、4日目
休みの最終日になりました。
夜更かしして、目覚めたら
11時を軽く過ぎていました。
久々によー寝た‼️
(*´◒`*)

さてさて一昨日の続きを…
本気のお節を届けたもう後
 
 
やっぱり、熟睡の娘を乗せて(笑)
 
(口開いちゃってるからね)
 
大阪に住む叔母に会いに
車は西に向かい走ります。
 
叔母は今年88歳
少し、持病はあるものの
頭の中はとっても健在。
大阪人らしい、ボケもかましてくれます。
(≧∀≦)
 
私の両親が亡くなり、
子育てや、生活などが大変で
なかなか自分の両親に
親孝行らしい事が出来なかったので
叔母に両親の代わりに
親孝行の真似事をさせてもらいました。
 
急遽 大阪行きが決まったので
食事をするお店の予約がなかなか取れず
31日に見つけたのが
ホテルの天ぷら屋さん。
 
生ものが苦手な娘でも
肉眼で苦手な叔母でも食べられる❗️
NICEなチョイス‼️
グッ( ̄∇ ̄)
 
私以外は、天ぷら料理
私は、鍋物が付く御膳にしました。
 
お正月らしく
こんなのね。
 
 
カニ鍋も💕
天ぷらが思いの外少なそうで…
この蟹のほとんどを
娘にあげた優しい母 のぶ味です。
 
 
 
叔母の手を引く娘を
微笑ましく思い
 
 
ホテルのロビーで3人で
記念撮影
( ̄▽ ̄)カメラ
 
『家に帰ったら、嬉しすぎて
おばちゃん、泣くわ‼️』と、
とっても可愛い事を言ってくれた叔母
 
今年は叔母と一緒に
母と祖母のお墓詣りに行こう❗️
と心に決めて
叔母と別れました。
 
次に向かった先は
兵庫県宝塚市
30年以上前に一緒に働き
色々教えていただいた先輩の家へ
 
 
先輩のご主人は
私の店のレイアウトを担当して
看板のデザインをしてくださり
美容室MUTTIのキャラクターである
ムッティちゃんの針金細工を作ってくれた
元大手美容メーカーのデザイナーさんです。
 

このムッティちゃん、
一昨年、目が取れてしまい
。゚(゚´Д`゚)゚。
去年のお正月に直してもらいに宝塚へ
行ったはずなのに…
 
持って行くのを忘れた
:(;゙゚'ω゚'):
というね…
 
今年は忘れず二年越しで
ムッティちゃんを直してもらいに
行ってきました‼️
 
先輩の家に行く前に
立ち寄り湯でひとっ風呂
有馬温泉と同じ泉質という
体に良さそうなお湯で温まり
 
食事処で軽く食事
 
 
車の運転は旦那さんに任せ
風呂上がりの一杯
ごっつぁんです‼️
生ビール( ̄▽ ̄)
 
パジャマで先輩の家に到着(笑)
早速、ムッティちゃんの目を
ハンダゴテでつけてもらい
先輩の料理を肴に半田の銘酒を4人で
呑みました。
日本酒( ̄▽ ̄)日本酒
 
 
黒豆絶品でした
( ̄▽ ̄)ラブラブ
 
たくさん、呑んで、話して
先輩にたくさん褒めてもらって
楽しくて、くすぐったくて、
良い時間を過ごさせてもらいました。
 
翌日は、先輩の一族が全員集合
息子さん親子
娘さんとフィアンセ
 
そんな時に同席していいんか?
 
でも、図々しく食事会に
同席させてもらいました。

持参したエプロンをして
食事会の支度をしながら
娘さんの初対面のフィアンセを
『いらっしゃいませ』
と迎え入れるのぶ味

ナニモン者じゃ?
って話ですわ
( ̄(工) ̄)

『妹です』

と先輩に紹介され(笑)

フィアンセ、
『ええ?親戚ふえた?』
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 後で、後輩ですとちゃんと挨拶しました。

高級なお節を囲み
先輩の手料理が並びます。

昼間からビールをいただき

 
親戚のように親しげにとっても楽しく
料理をいただいてきました。

一宿一飯の恩義で
持参した材料で肉巻きおにぎりを
作って食べてもらいました。

SNSでよく登場するので、
先輩から一度食べてみたいと
言われていたので、
良い機会なので、のぶ味食堂開店
チョキ( ̄▽ ̄)

 
皆さんに喜んでいただきました
( ̄▽ ̄)

 良かった良かったナイフとフォーク

食べるだけ食べ
話すだけ話して
トットと先輩宅を後にしました‼️


楽しい時間をありがとうございました
( ̄▽ ̄)ラブラブ



初めてのぶ味食堂のブログに
訪問してくださった方へ
肉巻きおにぎりのレシピを紹介
 下差し
 
今回の先輩の言葉で心に響いたのは

『自信を持ちなさい。
自信のある人は、魅力的だから』

今年は、自信の持てる
自分になれるように
色々な事を積み重ねていこうと思います。

化粧もします笑笑
( ̄▽ ̄)

のぶ味でした。