微魔女4人淡路島の旅 Part2 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは〜
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramもやってます

上差し
只今こんな感じになってます
( ̄∇ ̄)


去年の5月3日に念願のサロンをOpen
真面目な美容師ブログも書いてます
上差し
ポチッとしてみてください

こちらのブログはお仕事用ブログ
ここを先に書かなければとの
ジレンマと戦いながら(なんのこっちゃ)
淡路島旅行を先に書かなければ
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

やっと更新しました。

👆
この記事を初めて見た方は
前日に飛んでみてください

この続きです。
遅くなりました💦

👆
ここ泊まりました
パー( ̄▽ ̄)

夕食後の温泉の後、
ポートワインをスタッフさんに
部屋に運んでもらって、テラスで歓談した後
前日に知り合いの酒屋さんで購入した
半田の銘酒をいただきました。
白ワイン( ̄▽ ̄)



日本酒🍶というより、
フルーティな白ワインのような
味わいの日本酒です。
生酒なので、キリッと冷やして
お酒が飲めない友人達からも
『美味しい❣️』と絶賛のお酒でした。

ほろ酔い気分で床に就いたのが
深夜の1時過ぎ
でも、朝5時半には起きたい‼️

なぜなら5時50分頃から
大海原からのご来光を温泉に浸かりながら
見たいから‼️

携帯のアラームを5時にセット

翌朝の天気は快晴
グッド!( ̄▽ ̄)

『スッキリ目覚めた‼️』
とは言えないけれど、ご来光を拝んだら
二度寝すれば良い
隣に寝ていたテルちゃんも起きてきたので
2人で大浴場へ

ホテルニューアワジに続いている
夢泉景の別館『天原』は
ニューアワジ内の温泉はどこも
フリーパスで入れます。
👇

ご来光が望める温泉は
淡路島の棚田を模した三段の湯船のある
『淡路湯棚の湯』
温泉の中は、ご来光を待つ方たち
ビューポイントを探し三段の湯船を
行ったり来たり(笑)
待つ事10分ほどで水平線の彼方に
光り輝くお日様が顔を出しました。
眩しくて、眩しくて…

『頑張ったご褒美だね‼️』
とテルちゃんと2人でうなずき合いました。

しばらくすると、ユミとさとちゃんが
湯船にやってきました。

後で聞いたら、ご来光は
ちゃんと見られたとの事でした
( ̄▽ ̄)

ご来光のために早起きしたので、
二度寝を決め込む私とテルちゃん。

11時チェックアウトなので
朝食もゆっくり9時からにしました。

朝食の食事処は昨夜の夕食と同じ場所

バイキングです。

入り口から感動です。

主食は、土鍋炊きのご飯に、お粥、パン
と選り取りみどり


たくさんのご飯の友


煮物に温泉卵、
テーブルの卓上コンロで焼く魚


湯葉をしゃぶしゃぶしたり
温野菜を蒸したり


洋食用のオカズもズラリ


ハム、サーモン etc
ここに載せきれないほどの数々の
朝食バイキング


こちらがバイキングしまくった
朝食のテーブル
(和食で攻めてみました)
この後、洋食仕様をバイキングを
しまくりったのは、ご想像通りです
グッド!( ̄▽ ̄)

数々のホテルや旅館で朝食をとっている
お姉様のサトちゃんが
『今までで1番の朝食』
と申しておりました(笑)

朝食だけでとっても尺が
長くなってしまいました。

ホテルを後にして向かった先は
淡路島を横断して四国へ

鳴門海峡を渡り、徳島県へ向かいました。

鳴門の渦潮をそんなに見ずに(笑)
お目当ては、徳島県にある大塚美術館
👇
詳しくはこちらで

大塚美術館で芸術を堪能して淡路島に戻り、
淡路島のスイートオニオンを
求め玉ねぎ屋さんへ

ネット検索で上位に上がってきたのは、
オニオンクラブというお店。

電話をすると気さくな女性が
玉ねぎについて説明をしてくれました。

閉店時間を過ぎてしまうと告げると
『自宅は直ぐ横なので大丈夫ですよ』
と優しく言ってくれました。

田んぼ道をクネクネと進みついた所は…

失礼ながら、お店というより倉庫
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

従業員さんはもう帰ってしまい、
オーナーの奥さんが
宅配の業者さんとお仕事中でした。
 
淡路島にある洲本市のふるさと納税用の
玉ねぎを納めている洲本市を代表する
玉ねぎ屋さんです。
ホームページはこちら
👇

玉ねぎ屋さんでも大騒ぎな
微魔女4人‼️
オーナー夫人とも写真を撮って
(ここには載せません笑笑)

箱にたくさん美味しい玉ねぎを詰めて
玉ねぎスープの素も購入して
暗い田んぼ道を大通りまで
オーナー夫人の案内で出て帰り道へ

本当に親切だった
玉ねぎ屋の成井さんの奥様

ありがとうございました‼️
次に淡路島行く際も寄らせて頂きます‼️

玉ねぎ屋さんを出たのが
19時頃

これまでに朝食の写真から
食べ物の写真が出てこないのは、なぜ?
って思いませんか?
(思ってください)

なぜなら9時に朝食を食べてから
かれこれ10時間程何も食べていないから

朝食食べすぎて、全くお腹が空かない。
どんだけ食べたんや?って事ですわ。
(*≧∀≦*)

この後高速道路をひた走り
サービスエリアで一休み

そして21時過ぎの夕食

私が選んだのは、カレーうどん
しかも『天ぷら入り黄金のカレーうどん』
なぜか黄金に惹かれて選びますました。
ちなみにお値段1680円‼️

よく見てみたら、隣の寿司コーナーの
握り寿司定食より高い🍣

寿司より高いカレーうどん


お味は…
黄金とはいきませんでした
( ̄(工) ̄)

わちゃわちゃとクルマの中ではせずに
(私とユミは後部座席で就寝)
無事に深夜に家にたどり着きました。

本当に楽しくて笑って
美味しく食べて
沢山の出逢いに感謝した2日間でした。


数日後、成井さん家の玉ねぎは、
玉ねぎ丸ごとスープになりました
『甘くて美味しかったハート



淡路島の旅…
順調に進んで行ったはず
最後の最後で

ガソリンが‼️
((((;゚Д゚)))))))

全く無いやん
:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

夜中の真っ暗な道を
いつ止まる?
:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
4人息を潜め車を走らせたのも
いい思い出です
グッド!( ̄∇ ̄)

年明けて、みんなの仕事がひと段落したら
また、出かけましょ‼️

サトちゃん、テルちゃん、ユミ
ありがとう
( ̄∇ ̄)ラブラブ


今回は食べ物以外の写真は絶対に載せない‼️
決めて書いた食テロブログです(笑)
長かった淡路島の旅に最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました‼️


のぶ味食堂でしたパー