54回目の誕生日 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんにちはっ
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっと料理が好きな美容師です
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

愛知県半田市でひと席だけの
プライベートサロンの
オーナースタイリストなんかも
やってます
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

👆
こちらをポチッとしていただくと、
真面目な美容師のブログにとびます


料理ばかりのInstagramもやってます
☝️
ここねっ‼️

久しぶりのこのフレーズ(笑)
Instagramでごまかしていたアメブロ
やっと更新
_φ( ̄ー ̄ )

私、54歳になりました〜〜
ドンドンドン パフパフゥ〜〜

誕生日の当日の昼過ぎまで
仕事をこなして
旦那さんの運転する車に乗り
向かった先は…

長野県北安曇郡白馬村神城
ペンションアルプス白馬

むかぁーし、むかし
一緒に美容師として働いた
後輩が旦那様と一緒に営んでいる
親戚の家の様な場所。

現地集合で待ち合わせしたのは
美容師辞めてパン屋でバイトしてた時に
一緒に働いていて
バイトを辞めた後も家族ぐるみで
仲良くしてた友達夫婦。

ちなみにペンションの後輩も
一緒にパン屋で働いていました。
(美容師率高いパン屋笑笑)

子供が小さい時は
よく一緒に白馬に行きました。
冬は、スキー🎿
夏は、川遊び🛶

子供が生まれる前も
2組の夫婦➕後輩というメンバーで
旅行も行きました。

子供が育ち上がり
また、夫婦に戻り2組で 旅行を楽しめる

気のおけない友達夫婦がいるって
本当に幸せな事ですわ
(*´ω`*)ラブラブ

楽しい楽しい誕生日旅🎉、
楽しいはずが出かけにアクシデント発生
(´⊙ω⊙`)

車載機がETCカードの読み込みをしない。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

車を変えたからって
昨日まで使えてたカード
何度やっても読み込まない…
:(;゙゚'ω゚'):

そのうちに、高速の分岐点を間違える
((((;゚Д゚)))))))

旦那さん、めっちゃイラつく
( ̄Д ̄)ノ

なんか言うと怒られるから黙るのぶ味

車載機がカードを読み込まない原因を
ググって調べる…

ICチップの汚れがあると、
賢い車載機は読み取ってくれないらしい。

のぶ味、スカートでICチップを拭く
(誕生日だからスカート履いてみた)

心を込めて拭く
なんなら、
作動します様にと願いを込めて拭く。

旦那にETCカードを手渡し
車載機に投入

『ETCカードを読み込みました』
の女性の声

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ETCカードでの支払いと現金払い
2000円近く違うという事実発覚

車載機さん、カード読み込んでくれて
ありがとう
╰(*´︶`*)╯♡

誕生日なのに、気分悪くさせて
ごめんなさいと
旦那さんは、素直に謝ってくれました。

以前なら、イラつく旦那さんに
イラついていたけれど
旦那さんの感情と私の感情は別物
人は人、私は私
大人になったのかな
54歳だから充分大人だよ。

アクシデントのせいで約束の時間より
30分遅れてペンションに到着。

待っててくれた友達夫婦と楽しい宴の開始


二日酔い防止の為にヘパレーゼ
生ビール( ̄▽ ̄)赤ワイン


私のリクエストに応えて作ってくれた
パイ包み🥧中身はホタテ


こちらもリクエストの
米沢牛のハンバーグ


デザートは、カボチャのプリンと
ショコラケーキとマンゴーシャーベット

いい加減、飲んで、喋って
大笑いしていたら
部屋の電気が突然落ちて

Σ(゚д゚lll)
停電??

ってなったら、厨房から
ケーキが運ばれてきました。


ありがとう〜〜
。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、結婚記念日じゃないから
誕生日だから
パー( ̄▽ ̄)


ワイン🍷を飲んで
一升瓶を空け
ウイスキーに突入


本当は、旦那さん達が寝静まって
女子3人で語らう予定が…

いい気分になった旦那さん達は
寝る様子無し…

結局、語らいは無し

まっ、昔話に花が咲き
大笑いして楽しかったから
いいけどねっ
グッド!( ̄▽ ̄)

次は結婚記念日に白馬に行こうかな

もう一回サプライズケーキ🎂
用意してもらおう
( ̄▽ ̄)



美味しい焼き立てパンの朝食を
しっかりと食べて
友達と雪のないゲレンデを散歩


いつもは雪で真っ白な状態でしか
知らないゲレンデも
今は夏シーズン。
少し花の時期は遅かったのですが
それでも可愛い花が咲いていました。

色とりどりの花が咲き乱れるのは
夏前かなぁ〜〜。
今度は梅雨明けした頃に来よう…
あっ、結婚記念日に来るんだった
( ̄▽ ̄)
4月じゃまだ、ゲレンデには
花は咲いちゃぁいないわ
( ̄ー ̄)

白馬を後にして
友達夫婦と別れ向かった先は
諏訪大社春の宮

諏訪大社は、
長野県の諏訪湖の周辺に
4箇所のお宮をもつ神社です。
信濃國一之宮。神位は正一位。
全国各地にある諏訪神社の総本社であり、
 国内にある最も古い神社
1つとされています。

お盆に秋の宮に参拝をして
御朱印集めデビューをしたのぶ味

しっかりと春の宮の御朱印を
いただきました。


曇りの天気予報は外れ青空の下
気持ちよく参拝


美味しい天ぷら蕎麦の昼食をとり


渋滞に巻き込まれることもなく
スムーズに帰宅しました。

この後買い物に行き
家族の夕飯の支度

車の中では携帯触るか寝るか
だったからね。

働かにゃ
( ̄ー ̄)

お土産らしい物は1つも買わず(笑)

白馬から持ち帰ったのは、
ペンションの友人がくれた
懐かしい写真


なぜかパンツを被っている
幼き日の娘の美玲さん
そして、パンツを持っているであろう
小さな手はきっと
ペンションの娘の手
(*≧∀≦*)

楽しかった誕生日

1つ歳を重ねて

賢く、そしてパワフルに
前に進んで行く所存でございます
( ̄▽ ̄)

54歳の のぶ味も
よろしくお願いいたします‼️