美玲さん!ハピバーー 2017年バージョン | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。



こんにちは〜〜っ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{AEFD37EE-4EE6-4F78-B982-FA277D89898B}

只今こんな感じになってます。
( ̄▽ ̄)カメラ

よろしければのぞいてみてやって
くださいませ〜〜ルンルン

5月3日に念願の美容室『MUTTI』をOpen
グッド!( ̄▽ ̄)

真面目なブログも書いてます。
下矢印
(最近、ギャグ要素が多くなり焦っております)


昨日は我が愛娘 美玲さんの
19回目の誕生日でした。

去年もやっぱり、書いてました。

美玲さん、ネタの宝庫なんでね
( ̄▽ ̄)


今年は10代最後のバースデー

母、すっかり忘れてました
(;^ω^A

プレゼントもネットでポチッと
少し前に届いているしね


弁当もいつも通り
(この時点では、まだ忘れてました)

{CE16AA2C-A795-4DCD-BC59-1EE97FEAEE13}


この後思い出して、食べたい物を聞いて
ダッシュで夕飯の準備

玉ねぎ切りながら
19年前に想いを馳せる…

19年前の朝
友達とゴルフに出かける父ちゃんは

『なんか今日、
危ない気がする』

の私の言葉に慄きながら

『何かあったら電話して』

と言い残して行きました。

案の定

{C631CF79-1D97-41E8-A023-35EC262F40B6}

となり、1人タクシーを呼び
産院に向かいました。

タクシーを待つ間
一ヶ月後に出産を控えているママ友に
グチ言いまくりの電話
📱( *`ω´)

それも懐かしい思い出です。

うちの美玲さん
水中出産で産まれてます

{58127429-E4FF-4F7B-8C6F-341EC0F3533F}
(私と美玲さんではありません)


その時の様子が2年前のblogに…
興味があればのぞいて見てください笑笑
下矢印


ユニークな娘 美玲さんの
夕飯の支度も整い
ちょっと変わった発想を持つ母親は仕事へ
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

{EBA937E4-E81B-409A-8C02-BB3A6719E169}


仕事の合間に定番のアイスクリームケーキを
予約して、兄ちゃんに受け取りに
行ってもらいました〜〜っ。

これで、準備は万端‼️

じいちゃん、ばあちゃんと4人で
誕生日の宴

{3B192F0F-E282-49B8-BD9D-AB97FF45B51D}


その後、『MUTTI』に移動して
友人照ちゃんと
照ちゃん家の次男のカンタに
ケーキでお祝いをしてもらいました。

{757AAF92-47A0-43E4-8D4B-2699A2F83D3A}

{27D12FD6-95D9-48D6-B51A-ED435D8C1B1B}

後ろの黒いのがカンタ
自分の娘でも無いのに写真を撮る 照ちゃん
(≧▽≦)

この後
バースデーヘッドスパを美玲さんに施術

6年前に偏頭痛が酷く
MRIを撮った美玲さん。

頭に水が溜まっている…

と聞くと大変な事の様ですか
稀にある様で
大事には至ってません。

今思うと、親元を離れ
慣れない生活をする中学1年13歳には
本人も気づかないストレスが
あったのだと思います。

あの時は、痛がる美玲さんの頭を
必死に揉みほぐしていました。

美玲さんは揉んでもらうと
痛みが和らぐ様で
私の横で静かに寝息を立てて眠る

そんな数日を過ごしたことを
美玲さんのヘッドスパをしながら
思い出しました。

あれは、ヘッドスパではなく
母親の手当て
だったんだな…

朝から色々思い出した1日でした。

誕生日が過ぎた午前1時前に
バイトから帰った兄ちゃんと
アイスクリームケーキで
2度目のお祝い

{48264917-71D2-4440-9C3F-D626AD66CCDD}

{9CF07BF0-9D24-443C-B0ED-15938F366456}

ケーキだらけのバースデーでした。
( ̄▽ ̄)

ちなみにゴルフで美玲さんの出産に
立ち会えなかった
父ちゃんはここでも
熟睡中

娘の10代最後のバースデーケーキには
立ち会えなかったとさっ

{3ABC600D-C6E1-4470-933D-F856F9DD1431}

{7A8351F5-AB97-4D00-BE23-A9AC54646F1F}

でも、
美玲さんが
狂喜乱舞したスニーカーの
金主元はもちろん
父ちゃんです


今夜の父ちゃんの酒のツマミは
チョコレートケーキと
アイスクリームとなるでしょう
グッド!( ̄▽ ̄)


話題に事欠かない美玲さん。
十代最後の年も
母を楽しませておくれ
パー( ̄▽ ̄)



✂️✂️✂️



半田市美原町
2丁目183

📞0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

JHADC
ヘアドネーションの賛同サロンです


{FB948A1F-1528-4492-B4E2-0BFB61F74D8A}

{0DB73B24-481F-414F-87BB-DD1A368C5920}

{DD4E2E44-1F3F-4B81-A0FF-9B0148E59804}