始めます! | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


おはようございます〜〜っ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら、料理が好きな美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

5月3日に、念願の
オーナースタイリスト
(この言い回し気に入ってる)になりました。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

真面目に真面目!?に、美容師のブログも
書いてます
✏️( ̄▽ ̄)✏️

👆
本当に真面目に書いてますよ笑笑

料理ばかりのInstagramもやってます

{794B832B-4538-49C5-9F8E-1A63CF70CDFD}

ただいまこんな感じに
なってます。
( ̄▽ ̄)カメラ

よろしければ のぞいてみて
くださいませ目

先日、『MUTTI』には
素敵なアーティストさんが
来てくれました‼️

お客様としては、初です。

チョイチョイ、顔を出してくれては
いたのですがね。

その度に素敵な プレゼントを
携えてラブラブ

第一弾は…

{7397FD2F-072C-448E-BBB8-942F44BD83F7}

出来上がりはこちら

{4602E8BE-AA0F-413C-9FB1-A48A061CB5BA}

使うのがもったいないトートバック
(使ってますよ( ̄▽ ̄))

第2弾は…

{8226C869-ADAF-4FA1-9C35-363542DC3CFE}

みんなに見守られて…
出来上がったものは

{2B787664-3F32-4BC1-9EAA-F7A784F4F4B1}

オサレなTシャツ
( ̄▽ ̄)ピンクハート

{B5635235-A455-4F92-BBC6-7308FECEAA48}

私も見たことがなかった
MUTTIちゃんの後ろ姿
( ̄▽ ̄)ラブラブ

描いてくれたのは、
ウッディとジェシーじゃなくて

{5D95BFA1-0991-4ADD-A160-0107870BDDF2}

靴やトートバックにアクリル絵の具で
絵を描いてる、楽しい事、美味しい物
大好き💕な、あくびーのすたいるの
純ちゃん

縁あって、お知り合いになれた
素敵なアーティストさん。

普段はカレー屋さんにお勤めして
家の事、家族の事もシッカリ‼️

のぶ味より歳は下だけど
尊敬すべき女性です
( ̄▽ ̄)ハート

純ちゃんが描いてくれる
MUTTIちゃん

くどいようですが、説明しておくと

我が家の娘美玲さんが保育園の頃、
手紙に描いてくれた
私の似顔絵

{BD6E6724-917A-49C8-958C-A8A2F71A33FC}

これを先輩のご主人のデザイナーさんに
手を加えて頂いて

{59DD92D1-0A7A-4346-840D-C3F9A2044F42}

出来上がった、ロゴ

{7091286C-965F-492F-BF3D-580D1687F805}

デザイナー、天才祥介さんが
作ってくださった
針金MUTTIちゃん
( ̄▽ ̄)ピンクハート

美玲さんに言わせると、

『MUTTIちゃんじゃないよ。
のぶえだよ‼︎』

だそうです 笑笑

この、MUTTIちゃん
生みの親の美玲さんも知らなかった
後ろ姿を純ちゃんは描てくれました。

{048E8CE2-9D19-4F2E-A1A0-F24EE8C3CB30}

保育園の子が描くなら?
と考えて…


のぶ味
めっちゃ 感動の

か、か、か、
かわいすぎるハートハートハート

これを見た美玲さん

『めっちゃ可愛い💕
お母さん、刈り上がってんじゃん』

でも、この時ってお母さん
髪の毛長かったよね。

なんで、こんな絵描いたんだろう』

と大笑い

でも、現在 のぶ味
刈り上がってるもんね…
未来を暗示したか??

恐るべし保育園児
美玲さん


前置きが長くなりましたが


このMUTTITシャツ

冗談で売るか?
とSNSであげたら

欲しい‼️

と言ってくださる方が
多数いらっしゃり

よっしゃぁ、
これで、儲けてハワイでも〜〜やしの木
( ̄▽ ̄)札束

では無くて…

ヘアドネーションの募金をしようと、
純ちゃんに相談したところ、
純ちゃんも快諾してくれて

『MUTTI Tシャツ
ヘアドネーション募金
作戦』

を始めます。


このがTシャツは、すべて
純ちゃんの手描きです。

プリントして大量に作る事も
出来ますが
あえて、手描きです。
1枚1枚、MUTTIちゃんが違います。

手描きなので、直ぐには手に入りません。
時間がかかってもいいと
待ってくださる方

配送もしません。

私に直接会える方
美容室『MUTTI』に取りに来れる事が
条件です。

今、試作を純ちゃんに
作ってもらっています。


お値段は、
2000円

ここから
純ちゃんに描いてもらう料金
Tシャツの金額
を差し引いた金額全てを
JHDACさんに募金します。

試作が出来ましたら
サイズ感などがわかるように
実際に着て写真を撮って
アップします!

しばし、お待ちください。


✂️✂️✂️


半田市美原町
2丁目183

📞0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

9:00〜19:00

JHDAC
ヘアドネーション賛同サロン

店内バリアフリー



{07953B3E-A5F7-47A4-80C5-79D6B4C85E29}