韓流スター | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


おはようございまぁ〜〜すっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者ではございません

ちょっくら、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

1ヶ月前に
美容室『MUTTI』をオープンいたしまして
美容師らしい??
blogなんぞも書いています。
↗️こちらを、ポチッと

よくよく見ると、同じ記事があったり
(  ゚ ▽ ゚ ;)

まだ見ぬお客様へのメッセージのつもりで
真面目に書いていたはずが…
(いきなりのぶ味食堂ではひかれると思い)

{DADFF0FD-A574-4B26-BAA4-B5CE4A894CF6}
{E27686F8-DF8B-4CE3-B1B6-8FC4470E9A9E}

真面目な『MUTTI』のブログを
シェアしてくれたナオちゃんが
をおもろブログと紹介してくれて

え??
おもろいの?
隠していたつもりが
のぶ味色が出ちゃっているようです。
(^▽^;)

そうそう、料理ばかりの
Instagramもやっちゃってます。

{0541042E-197B-49DC-92E8-9B80BAE1A534}

只今こんな感じになってます。
( ̄▽ ̄)カメラ

よろしければのぞいてみて
くださいませ〜〜。


{4A93E8D0-A1F0-4AA3-A07F-B8C15DD3F3C0}


『お母さんが
看板になったね』

と娘の美玲さんが
Open前日の深夜に仕上がった
看板を見て呟いた日から

もう1ヶ月過ぎました。


Openの日がずいぶん 昔のような
つい昨日のような

一昨日から6月になり
郵便はがきも62円
新規のお客様にお出しする
はがきに貼る切手も夏仕様の62円

{5FA06063-C7B5-4995-A834-DA0A1EBB183F}

今年も折り返し地点にやってまいりました

 
うちの店で1番たくさん施術しているのが
娘の美玲さん。

カット、カラー
ウィービングでローライト入れたりと
1ヶ月の間に2度ほど

そんな美玲さんのカットカラーを
一昨日 勢いでやりました。


美玲さんの希望は、
マット系いわゆる緑色です。

{5C52AFB1-1B56-406A-980F-500508BEF82F}

こんな感じです。

随分明るくなってきたから、
そろそろバイト先で、注意されそう

シャンプー終わって
髪色見たら

まぁまぁ、マット系
(私的には)

でも、美玲さん気に入らないようで

明るいし!

全く変わって無いじゃん!

ただの茶色だし!

もう一回染めて‼︎

とワガママ言い放題

最後には、

お母さんが下手だから!




その一言に

{CBFBE99C-6A59-4DBC-99BC-6D330E781DBD}

と、なりそうなのを
抑えつつ

今度からお金出して
よその店でカラーしてこい!

と言いながら
カットを開始

普段、男性にしか使わない
バリカンを片手に持ち
バリバリーーっとな

{9A8B3C58-DAAE-4A0E-B2F3-5BAB59EFB288}
(美玲さんではございません)


最近、ステキ刈り上げ女子を切ってきて
ちょっと、調子こいてた?

{54A53C61-64FF-4848-8069-D82128FD0158}

とか、

{DB49C00B-2C56-4819-BFDA-88CC20F62266}

とかね。

上の髪をかぶせる
ツーブロックはやめとこ!

と何故か思ってしまったのぶ味


美玲さん、私の地雷踏んだしね


{5828EC3D-8C1F-4A99-BCD5-62C8993CA928}

これもんで、切り始めちゃったからね




仕上がりを確認する
美玲さん。

なんで、こんなに短く
しちゃったの??

韓国のスターみたいじゃん…

{490AE2E0-57BE-4A94-9163-815162F4B4EC}
(美玲さんじゃ、ありません)


言われてみれば、ホントだ!

{364F1C38-B473-4CC6-B714-C9DBDF41A088}
(美玲さんじゃありません)

色も明るしいね
言ってる事
あながち間違えじゃ無い

笑えそうになりながらも

チョックラ罪悪感を感じる母

カラーやり直そっ
もう少し暗くするわ




染め直し

暗くマット系


でも、やっぱり

{FF61CDE8-2946-44A0-AE02-5AE78C1E5B84}

こんな感じね

泣きそうになってるからね

{CF124FE7-29FE-4B58-8310-5DC14863E9CD}

これもんですわ

ちょっと、申し訳なくてね


『クラスの誰よりも短い。』
(美玲さん美容学校1年生)


{C5FF2DE5-A3ED-4E24-B408-69F0A0C1168A}

こんな状態で店から家に戻り
部屋に入っていった美玲さん。


しばらくしたら


{C9F90FF2-4DAE-4C2D-AF64-9F0DDA6843B7}

と頭の中で呟かれたのか

『吹っ切れた!』
寝るまでには気分はなおった
美玲さん。


 
{CA384467-7BB5-4180-BB1E-8B0895B747D5}

コッソリと朝
美玲さんの写真を撮ってみた

やっぱり切り過ぎだな…

朝洗面所の鏡の姿を確認するしながら

『やっぱ、萎えるわ〜〜』

と美玲さん。

カラーの色は、気に入ったらしく
それが唯一の救いかな
すまんな
罪悪感ハンパないわ。

今日も美玲さん用のオサレなターバンを
ネットで探すのぶ味でした。


{63E0C58A-7BDC-44E8-BA49-E1F7FD46A9D4}
(美玲さんではありません)


半田市美原町
2丁目183

📞0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

9:00〜19:00

JHDAC
ヘアドネーションの賛同サロンです。

{CE165D75-A38B-441E-A002-E4B57E8A5793}