『MUTTI』Open物語 劇的ビフォー アフター | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


おはようございまぁ〜すっ!
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちよっと、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagram
やってます。

{9CED67ED-DB6B-4434-BF7B-A5707D829140}

只今こんな感じになってます。
( ̄∇ ̄)カメラ

よろしければのぞいてみて
くださいませ。

住吉大社の
五、大、力
の石は自分の近所で拾って
収めなければいけないとか

住吉大社の近所の
護国神社で拾っちゃダメじゃん。

この石もここに…

{69B05EF1-F488-43FF-957C-A5F2528B4116}

実は、IKEAのビジネスメンバーで
買い物をしたので
ちょっと嬉しいくらいの金額の
クーポンをもらいました!

期限は2ヶ月

次回の大阪行きの
日程も決め、ホテルも予約完了
その時のメンバーは、
もちろん照ちゃんとすぎちゃん 
娘の美玲さん。
チョキ( ̄∇ ̄)

今度はちゃんと近所の石を
ひろって大阪に行ってきます。車



では、では、
続きです。

美容室『MUTTI』の
Open物語もいよいよ終盤

でも、まだ書きたいことが
たくさん‼︎

お店のOpen後も続きそうな
勢いですわ
( ̄∇ ̄)

4月27日大安に
お店の引き渡しを無事に
すませました。


引き渡しの日って
普通鍵を渡して終わり
何でしょうが…



鬼監督ヒロシは
ワガママ施主のせいで
朝から大騒ぎ

どーも すいません
{600602BE-3161-4D9A-82EC-0CBE5E86A36E}
また、謝ってないでしょ!
謝る気全くないでしょ‼︎)

9時から、ガスの充填と
9時半からは、保健所の
立会い検査

メスシリンダーが無い!
と前日の夜

今時要らないみたいですね
笑笑

前日の夜に薬局に
メスシリンダーを買いに
走ったのはこの私です。
(メスシリンダーは、薬局には、売ってません)

営業許可書は、まだ手元に
届いていませんが、
保健所の検査も無事に通りました。
{627D1694-2E4C-455B-82D5-56D6FB7306B1}

やったぁーー‼︎


Openまで、後3日です。
美容室『MUTTI』の
ビフォー アフターを
ごらんください。

ここからは、この曲に乗せて
お楽しみください。




さて、
ザッお好み焼き屋
テナント

{9E7BF0C4-755D-4C22-97BB-028B3AF276B4}

白く薄汚れた外壁は、

{EB4505B4-76EB-400B-848E-5802D905EC2A}

塗装屋の兄の手で
チョコレートブラウンに塗られ
以前からあった白い窓枠が
目立つようになりました。

{CA2CF121-C2B5-4F20-90ED-67F4605A3492}

お持ち帰り用の窓口だった
入り口横のスペースの
白い丸ぁるい白とピンクの
ビニールの屋根は


{4D67748D-11F1-4B9A-8645-3D125BAC32ED}


白いパーゴラが付きました。
ドアも付け替えられました。


{858A8FD8-F4A3-440E-96FD-8373EDEBAC54}

鉄板テーブルがあり、
油で汚れた壁は

{280D8E28-1031-4408-8046-379EAF36B651}

私のお客様とお友達のてにより
職人顔負けの味のある
漆喰が塗られ
真っ白く清潔感のある店内
になりました。

{ADEBA2F1-F7C4-4D1C-B15C-53FB2A42DBA6}

店内真ん中にあった
大きな鉄板テーブル。
奥の蜘蛛の巣が付いた
汚れた、はめ殺しの窓は、

{6B366FE6-34D2-405C-85F5-22A5BB4E470B}

遠く茅ヶ崎から来てくれた、
千葉タイルの大将手によって
煉瓦タイルが貼られ、
オシャレでコンパクトな
カウンターに

{F194156C-B486-46B8-B5EF-AEDA9CFA72D7}

鬼監督ヒロシの計らいで
オシャレなニッチに
生まれ変わりました。

{42DB83E2-06B8-4771-8530-C6738CEDE74E}

味気ない駐車場は、

{075563CB-8225-4C1D-96A5-74C0F582A72E}

私の大好きな
ガーデナーさんの手によって
可愛らしく、入り口ですでに
お客様が笑顔に
なってくださるお庭が
作られました。

{C34748AD-2649-4BB4-9156-1B2C83F41BAC}

お好み焼きの大きな看板は

{72BD5B32-3581-49DA-85CF-A017586E62F9}

料理人ノリ君の手によって
『ムッティちゃん』の
看板が付きました。

これで、もう
「お好み焼き食べれますか?」と
間違って入ってみえる方も
いなくなるでしょう
チョキ( ̄▽ ̄)


では、引き渡し後の店内を
ごらんください。


{11780DF3-533D-4B13-8FB4-F7D2D9A1F405}

入り口は、スロープに
なっています。
車椅子の方でも安心して
ご来店いただけます。

{B5DD11E2-1E57-45A0-BEED-C9D79253335F}

入り口入ってすぐの
IKEAの大きな白い棚
この棚にも色々な
エピソードがありました。

{A5096E60-64B2-4A06-9986-22221E005CE7}

次に目に入るカウンターテーブル
奥のニッチは、3つになりました。

{83BEC4A4-9080-47C4-9F34-85E4CA7D93E8}

セット椅子1つ、
シャンプー椅子兼用のセット面

ゆっくりと寛いで頂けます。

{2CD03BE8-6CB4-4EF6-B34D-6FC1F4991F3D}

お手洗いも引き戸で広々と
これも車椅子の方の事を
考えて作りました。

{E2063CDC-2CEE-4603-BD04-8777770D02EF}

本当に沢山の方の協力と
思いのこもったお店です。

店の片隅でも思い出が
詰まっていて、作ってくださった
職人さんの顔を思い出されます。

実はブログを書く前に
やらなきゃいけない事が
山積みなのですが…

どうしても書いておきたくて

Openまで後3日

お尻に火が付いています
ヽ((◎д◎ ))ゝ

大騒ぎですが、
もう少し
開店準備 楽しみます‼︎

美容室『MUTTI』は、
5月3日Openです。

美容室『MUTTI』のブログ
始めました
下矢印

半田市美原町2丁目183

📞0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

のぶ味食堂でした。