『MUTTI』Open物語 IKEAで家具を買うPart2の巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんばんは〜っ
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{02A36A39-995B-44F7-8A6B-8BDB9A8193D6}

只今こんな感じになってます。
( ̄∇ ̄)カメラ

よろしかったら、覗いて
みてくださいませ〜〜音符

アバンティ半田店を
退職したというのに、
一昨日も昨日も
アバンティへ

一昨日は、
自分のロッカーの片付け、
カルテ整理をしてきました。

{674AC0B2-D06F-4D3B-B2F4-4725630FE399}

まだ、退職した実感が
湧かず

昨日も給料をいただきに
アバンティに
コインたち( ̄∇ ̄)札束

なかなか、アバンティ離れ出来ない
竹内です。 笑笑




では、一昨日の続きです。

IKEAの家具購入
住吉大社へお礼参り

ツアーはお天気の良い
火曜日に決行されました晴れ

運転手はモチロン
すぎちゃん‼︎

{0A37863B-CE72-4069-A30D-7A6DE08E710B}

行きの車の中は、
うるさい、うるさい
( ̄∇ ̄)

石を返したいと、言っても
まだ倍返しの石を
拾っていない私
( ̄∇ ̄)

考えているようで
何も考えていない私
( ̄∇ ̄)

まずはIKEAに行きます車

道中、すぎちゃんは、
運転しながらキョロキョロと

何?

イヤイヤ、石を拾える所
ないかなぁって思ってさ

それ、私の石‼︎
笑笑

さすが、道院長!
八方目 ‼︎

八方目(はっぽうもく)とは、
少林寺拳法で使う目配りの事。
目は意識する部分を見る為
目を動かさないで八方を見る事。
武道としてだけでなく、
実生活でも広くものを見るという
意味もあります。

でもね、とりあえず
IKEA行こう
IKEA
笑笑

IKEAに着いて、事前に
ビジネスメンバーになっているので、
入り口のパソコンに
番号を入力

{5F16C3B6-30BC-4CE6-9DBA-AA0D80F5EC44}

当日でも、加入できます。
ファミリーメンバーになれば、
お得な特典があります。

これは、今回初めて知ったのですが
なかなか、お得かも!
グッド!( ̄∇ ̄)

IKEAは、毎年お盆休みに
訪れる場所です。

大好きな場所で、
部屋のコーディネートを見るだけで
ワクワクします。

ワクワクして店内を見て回って
いる女子2人とは、
真逆の道院長
なかなか、落ち着きません
笑笑

各自バラバラでIKEA内を物色

しばらくしたら、集合がかかり
ファミリーメンバーに
登録したすぎちゃんの
おごりでドリンクバーで
半額60円のジュースを
飲んでいると…

すぎちゃんが私に向けて
差し出してくれた掌には

{9ED6C1D3-E4DC-46E2-95EA-222DE24CE877}

白い石が…

俺、IKEAの周りを
グルグル回って
良さそうな石、
拾ってきた!

私のために住吉大社に納める
石を探して、
拾ってきてくれたのです。

ちゃんと、洗って
綺麗に磨いて
乾くように、しっかりと
握ってきた!

やばっ

{FF4D235E-7E56-411B-8C01-B4451FE7F38C}
(輝美 撮影)
思わず涙

めっちゃ嬉しい

次の瞬間

無情にも輝美が

却下!
{480FCF57-CC23-4169-A39C-38A97427C4A4}
(照美ではありません)
黒い石じゃなきゃダメ‼︎

って

輝美、道院長だろうが
働いてるところの社長だろうが
御構い無しの無情さ


でもね

気持ちが嬉しいから

この石は、すぎちゃんに
1文字づつ描いてもらって
私のお守りにするよ

ってね。


すぎちゃんは、却下されたので、
もう一度、石を探しに
道院長は、IKEAを出て行きました。
( ̄∇ ̄)

次に持ってきてくれた石は、
大きすぎる‼︎

ここは、涙目というより
大笑い‼︎

当然のことながら照美が

却下!
{3A53E3E8-6C4D-4638-9BC1-20C1528E1F72}

(照美ではありません)

すぎちゃんは、石探しを諦めて
次は私の家具の買い物のお手伝い。
すぎちゃんが助手の様に
欲しい物を入れていく
わたしのカートをテキパキと
押してくれますを

大物家具には、
別室にある倉庫の場所が
記されているある番号を
書いてあります。

その番号を読み上げて
記入しやすいように
してくれました。

トイレに取り付ける
気に入った鏡が
どうしても見つかりません。

{1D996329-278A-48AD-A100-CF8C10EDEAB3}

すぎちゃんが探してくれると、
この鏡は在庫切れ

現物しか無いので、
購入出来ないとスタッフの方に
言われたそうです。


でも、すぎちゃん。


責任者の方を呼んでもらい

僕、愛知から
わざわざ来たんです。
割れないように
抱いて帰るから、
どうしても
売ってください。

と責任者の鈴木君に
お願いしてくれたそうです。

鈴木君の好意で
本来なら売ってはいけない物を
売っていただけることになりました。

すぎちゃん、しきりに

鈴木君のおかげ
(イヤイヤ、鈴木君とすぎちゃんのおかげだよ。)
と言ってました。

こうして、うちの店のトイレの
鏡の名前は

鈴木君

に決定です。
笑笑

IKEAの大物家具は、
すべて組み立て式です。
IKEAの倉庫は、

{D5324430-AE1B-48A7-B00A-A42FBFAE4F77}

こんなんです。

この中から、自分の欲しい物を
カートに積んで
レジで精算してもらいます。

{53934820-C988-4535-96CD-DF755E71DEBD}

この家具ね。
全て組み立て式なので
箱に入っているのですが、
めっちゃ重たい。

ここは、少林寺拳法6段

重いっ!

と言いながらも、素早い動きで
カートに積んでいってくれます。

そこいらの、店員より俊敏

ちなみに、すぎちゃん
IKEAで歩き回っている間に
2度ほど、店員さんと
間違われています。
笑笑

大きな荷物を運びながら

これって
ヒロシ君がつくるの?
ヒロシ君可哀想

と、
会ったこともない
鬼監督 ヒロシ君の心配まで
してくれるすぎちゃん。

きっと、大丈夫‼︎
パー( ̄∇ ̄)

とすぎちゃんとは 打って変わって
相変わらず 能天気な竹内。


全ての荷物を積み込んで
IKEAのお買い物完了‼︎

{21E18DF9-3B95-4A9A-A628-7299A87D94A0}

この後、石を探して
ウロウロ

護国神社で石を拾って

住吉大社へ

{8E6A42AA-A3AA-47AE-A6CD-B057D36C100C}

しだれ桜が満開でした。


がっ

石を納める五所御前は、
 なんと、4時に閉門…


{E9EAD12C-9DC9-428A-8EA9-874972164805}

すぎちゃんは、警備のおじさんに
『愛知からわざわざわ来たんで…。』
と言いそうでしたが、
なんとか、阻止
グー( ̄∇ ̄)

この後、鶴橋で
韓国を、堪能して
愛知に戻ってきました。

{7042DD5C-64FD-4536-8706-88C72D8BE685}

2人のおかげで
気に入った家具も見つかり
無事に家具を買うことが
できました。

すぎちゃん、照ちゃん


{421A4A2D-1892-4E82-B4DE-7AF603BD74EF}


ネットで買ってしまえば、
時間もお金も節約
出来ると思います。

けれど、こうして
わざわざ遠くまで、3人で
出かけたことが、
思い出となり、
家具1つ1つが意味を
物となりました。

すぎちゃんに拾ってもらった石は

{97E32EE0-B27F-4238-A2BF-E3315386C7A2}

こんな風に飾ってあります。
『MUTTI』におみえの際は、
探してみてください。


美容室『MUTTI』は、
5月3日Openです。

美容室『MUTTI』のブログ
始めました。
下矢印


Openまでの
残りの日数も
後わずか

この後の話しは

To be continued

のぶ味食堂でした。