『MUTTI』Open物語 匠の技 ヒロシの巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。



こんにちはっ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっと料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

只今、5月3日の
美容室『MUTTI』Open
に向けて大騒ぎしております。
グー( ̄▽ ̄)


では、今日はこちらの
曲と合わせてごらんください。



美容室『MUTTI』Openまで
前回にも書いたように
本当に沢山の人の力を借りて
進んでいます。

力を多大に借り、
迷惑も、たくさんかけ
怒られ、笑い
一緒に考えて作ってくれた
鬼監督ヒロシ

{43669575-1EEE-42DF-AFAE-47A2767524C0}

ヒロシが居なければ
美容室『MUTTI』は、
こんな素敵に出来上がることは
無かったと思っています。

お互いの呼び名も
竹内さん
奥さん
お施主さん
のぶリン
ねえさん

天野さん
先生
大将
ヒロシ君
ヒロシ

とその場で変化して 笑笑

もしかして、旦那より
たくさん会話した日も
あったかも?

本当に頼りになる
監督さんでした。

そんな鬼監督ヒロシの
『MUTTI』での一コマです。

{D9B499F2-D0FD-4513-A9FF-0F3FCD54BA01}

夜遅くまでかかって作ってくれた
窓枠を利用したニッチ。
バランスがいいように
3つ取り付けてくれました。

{788B2ED6-7AB4-4169-93BE-F70BF9F0C49B}

工程の途中にタイルを貼る
と言う施主のワガママのために
急ピッチでカウンターを
仕上げる鬼監督。

{F9085297-3423-4B92-9FC5-B62F60F8744E}

工程が逆なためにペンキ塗りに
四苦八苦してました。
(ワガママ言ってごめんなさい)

{6AC8C27D-8D8D-4F48-A38E-02250BB302CF}

トイレの手すりの位置を確認。
実際に握る位置を
何度も実践してくれました。

{5C66B454-BFF4-436E-B86B-826C7FE3F10A}

ここまで仕上がっていながら
施主が(せっかく作ってくれたから
このままでいいよ」と
言ったにも関わらず
やっぱり、「気に入らない‼︎」と
作り直してくれた
テーブル上の吊り戸棚

{0657A841-9FAA-4081-8362-C13C00CEE526}
 
3つつけてくれたニッチが
とってもオシャレに!

{C5D73263-C968-4D34-BDE6-251ED1ABF243}


既成のトイレのカウンターはイヤ!
の施主の相変わらずの
ワガママで手作りしてくれた
トイレのカウンター

{ACD059D1-789F-461F-AB52-D4D12B88766E}

濃いめのオイルステインに塗られ
取り付けに苦労した鏡
(別名鈴木君)

{E71EDFD4-FDB0-43C7-9408-078D759F97EE}

内緒で付けてくれたニッチ
壁紙を変えたのは、
ヒロシのこだわり (笑)

{E58C97E8-866B-43FA-97D8-A2BA102E360C}

何度もIKEAから電話して
困らせながら買って来た
家具を結局 作らさせて
仕事終わったのが午後9時

{55A2E259-3B6E-4F30-A75C-E231E03EB82F}

引き渡し日なのに
最後まで仕事を頼まれ

{0A9C1B89-0044-4BDD-BE52-15FBB939C8C8}

俺の場所と言っていた
カウンターの場所には
ヒロシこだわりの花器と
大きな百合の花を贈ってくれました。

{4AE88152-1A3B-4754-8126-CAC4BCE26DEF}


引き渡しの翌日は、
(普通は、仕事に来ません)
Openサインを付けられるように
流木でオシャレなフックを
取り付けてくれました。

{FC193E98-8A7C-4420-9676-31B2E90D55A6}

美容室『MUTTI』は、
別名
『天野さんの店』
です。

どこかに、
『 AMANO ENTERPRISE』
と書いてあるかもしれません
笑笑

鬼監督さんと一緒に
お仕事をされた職人の方々も
本当に良い方ばかりでした。

チームヒロシ!
最高でした‼︎

鬼監督ヒロシ
&
チームヒロシ
本当に

{FAB3BF49-BD40-4111-800D-C09265E5B333}

天野さんが作った
美容室『MUTTI』で
たくさん、稼いで
またお店作ります!

その時まで、サメに喰われる事なく
元気でいてくださいねっ

{9B4E569C-091B-4C9B-99F0-DC61ED0BB585}

でも、きっとすぐに
『あまのさぁ〜〜ん』
とお呼びがかかると思いますよっ
チョキ( ̄▽ ̄)

このブログを見て
『アマノ創建』に仕事を頼みたい
と思った方…
美容室『MUTTI』は、
モデルルームになっております。
鬼監督ヒロシ&チームヒロシ
の仕事を是非
ご自分の目で
確認しに来てください。
╰(*´︶`*)╯♡



✂️✂️✂️


半田市美原町2丁目183

0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み


{AE3474C6-5576-465C-ADE9-0AAC528D5665}


のぶ味食堂でした。