『MUTTI』Open物語 家庭教師の巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


 こんばんはーっ
パー( ̄∇ ̄)
 
のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者ではございません。
 
チョット料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ
 
料理ばかりのInstagramやってます。
 
{92F980B0-E3FA-4F04-9493-C6549575C7D4}

只今こんな感じになってます。
( ̄∇ ̄)カメラ
 
よろしければ、のぞいてみて
くださいませ〜〜っ


美容室『MUTTI』の
開店まで27日

未だに電話番号が
決まっていない
((((;゚Д゚)))))))

{58F1F4FB-7728-482D-AC48-F892386C7B4B}

イヤイヤ、仙道君
余裕ぶっこいてる場合じゃないよ。

電話番号来ないと、
看板作れない…

色々進まない…

と言いながらも、
さほど慌てていない竹内です。
グー( ̄∇ ̄)


さてさて、昨日の続きです。
 

思いっきりお好み焼き屋さんの店内を
(そりゃそうだ、お好み焼き屋さんだもん)
見た後は、経営コンサルタントの
迫田先生の事務所へ

『家の庭で美容室がやりたい!』

と以前 旦那さんに協力を求めた時


『やりたい。やりたい。

ばかりで、

事業計画書も無いやつの

協力は出来ん‼︎』

と、一蹴されてしまいました。

。・゜・(ノД`)・゜・。


まっ、当たり前の話です。


その後、自分なりに『事業計画書』

なる物と美容室をOpenさせたいと

いう熱い気持ちを書いた手紙を

旦那さんに提出(課題か?)


無事に協力をしてもらえる

気持ちになってもらったのが

去年の秋頃


半年経たずで降って湧いた

お好み焼き屋さんの物件。


当然のことながら

迫田先生の元へは、

旦那さん同伴です。


旦那さんに提出した

『MUTTI』の事業計画書を、

頭に入れての事務所訪問です。



{BE2A2464-CBB7-4BF3-9B3C-E669753BC5EB}
迫田先生はご自身のひとりサロンの成功事例を基に 小さなお店の売り上げアップ家庭教師として ”マンツーマン相談型勉強会”を主宰 。月35万以上UPしたサロンも! 小さな理美容室 エステ・リラクゼーションなど 今まで300人以上をひとりで担当されています。

迫田恵子先生(さこだけいこ)の出版著書 

【小さなサロンだからできる極上のサービス

~予約の取れない繁盛サロンは こうやってつくる!

明日から誰でもすぐに実行できる繁盛へのレシピ満載!~】


 

専門書のために書店ではお求めになれません。


迫田先生のブログはこちら

下差し

迫田先生のブログ


全国に迫田先生の指導を受けてい

サロンさんが沢山みえます。

会議は、スカイプを使ったり

高速道路を飛ばして事務所まて

みえるオーナーさんも…

そんな中、我が家は

なんと片道30分足らずで

迫田先生の事務所に到着します。


これもまた、運命❣️


まだ、開店出来るかどうか分からない

私達夫婦の話を聞いてくださり

経営の戦略と戦術

その他諸々を解りやすく

話してくださいました。


私と旦那さんは、同じ意見


迫田先生について行けば

きっと大丈夫‼︎


こうして、美容室『MUTTI』は、

経営の家庭教師に迫田先生を

お願いして、

動きだす事になったのです。


でも、この段階では、

お好み焼き屋さんを借りられるのか

お金をちゃんと、用意できるのか

まだ未定なのでした…

( ̄▽ ̄;)


さて、この続きは


To be continued


美容室『MUTTI』は、

5月3日Open予定です


のぶ味食堂でした。