『MUTTI』Open物語 お好み焼き屋さんの巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


 おはようございますっ
パー( ̄∇ ̄)
 
のぶ味食堂といえども、
飲食店関係者ではございません。
 
チョット料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ
 
料理ばかりのInstagramやってます。
 
{92F980B0-E3FA-4F04-9493-C6549575C7D4}

只今こんな感じになってます。
( ̄∇ ̄)カメラ
 
よろしければ、のぞいてみて
くださいませ〜〜っ
 
一昨日は、4月3日。

美容室『MUTTI』Openまで
後1カ月切りましたなりました。
( ̄∇ ̄)チョキ
 
 
一昨日は、お店の漆喰を
友人と2人で楽しく塗ってました
 
{8C2BFB6C-8A0D-4057-9A68-F021D90A4F39}

その様子はまたいづれ…
 
片付けをしていたら、
お店の中にツバメが入ってきました
 
{8126688F-6D60-448E-A02B-61AF6B0BC969}

現場監督さんが
 
『縁起が良いよ‼︎』
って
 
 やったぁ〜〜っ
 
{937FB7D2-15AB-48EB-895B-1B6267A6D602}

ツバメさん、
お客様をたくさん連れてきてねっ
( ̄∇ ̄)ラブラブ
 
 
お待たせしました
(別に待ってない??)
前回の続きです。



テナント募集の物件
お好み焼き屋さん
( ̄∇ ̄)

{11B07B6C-1D96-4CB6-B879-BD57DF7B26F4}


不動産屋さんの立会いのもと
お好み焼き屋さんの店内へ


ドキドキ…

あっテーブルがある!

{8C714A69-0324-4718-B8E9-763CC572A60D}

そりゃそうだ
お好み焼き屋さんだもん。

{8B7A96F1-8610-4DA2-A1C0-F6CA8036C92B}


あっ、デカい鉄板‼︎

{A09444A2-D4DD-4FDB-9884-4A3DDA2BEE3F}

そりゃそうだ
お好み焼き屋さんだもん。

{C6AE1896-AB02-478B-867C-8138880F45D3}


あっ、たこ焼き焼き機がある!

{E62EB573-3945-436C-B143-900A5FFC698C}

そりゃそうだ、
お好み焼き屋さんだもん。

{75C9408B-0BB0-426D-87BC-FC801D364807}


あっ、大判焼きも焼ける!

{2E4C2C3A-7800-45EA-82AD-86B181270311}

そりゃそうだ
お好み焼き屋さんだもん

{30355BA5-92FC-4FEF-B55E-C378D21C5C96}

厨房設備完備じゃん‼︎

{80892964-7C4B-47E1-818D-AE1CD96F5AF2}


やったぁ〜〜

{A99AA5F6-06D0-4169-88C2-A2D3417E5A1E}

のぶ味食堂開店だぁ‼︎
グー( ̄∇ ̄)

{EA130544-C9BA-41EF-92CE-FA4141181352}

調理師じゃ無いし
食品衛生管理者の資格も持ってない。

そうそう私は美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ


私が1人突っ込みをしている間
不動産屋さんと旦那さんは
真面目な話を…
(誰の店?)

このお好み焼き屋さんは、
少し前に賃貸契約寸前まで行き
借主さんの都合で
キャンセルが入り
テナント募集の立て看板を
出したばかりだっだとの事…

やっぱり運命か?

私の心の中は、ワクワク
キッチンとカウンターのある
カフェのような
美容室『MUTTI』の構想が
出来上がったのです。

でも、まだこの段階では、
大家さんが、この物件を
貸してくれるかどうか?
も決定では無く

もしかして、わたしが借りるより
もっといい条件の方が
現われれば、そちらと
賃貸契約を結ぶでしょうし

私も資金問題が、まだクリアに
なっておらず
『店だせるのか?』
という状態でした。

にも関わらず…

この日の夜に
経営コンサルタントの
迫田先生にお話を伺うという
無謀な流れになっていたのです。

上差しポチッとしてみてください

迫田先生の事務所にいったのは
また次回〜〜

To be continued

美容室『MUTTI』は
5月3日Open予定です‼︎

のぶ味食堂でした。