『MUTTI』Open物語 心強い応援団の巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんにちはっ!
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっと料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{624273F6-D850-4A16-8DCA-321BAB039D65}

ただいまこんな感じになってます。
( ̄∇ ̄)カメラ

よろしければのぞいてみて
くださいませ〜〜っ。

先日 美容学校に通い始めた
娘の美玲さんの復習に
付き合わされておりました。

{DA56C524-B066-4C6C-B0CD-B62EA7F6A8D7}

これから国家試験まで
付き合うウィッグの名前は、
美玲さんが大好きな恩師の名前
『愛ちゃん💓』
大切に扱ってね
( ̄∇ ̄)
さてさて、前回の続きです。


物件見学、経営の勉強と
忙しかった夜に
この事を報告したのは、3人

まず1人は、名古屋の美容院時代の 
先輩のせっちゃん
今は宝塚に住んでいます。

先輩のご主人は、
大手美容機器メーカーの
元デザイナーの祥介さん

私が美容院をやるときには、
店のデザインをしてもらいたいと
思っていた人です。

思いっきりお好み焼き屋さんの写真と
不動産屋さんが書いた、
チョット適当な図面 笑笑
{C691C755-739C-4AD7-8CA1-75F299EEC6E7}

{664EBA86-C793-4394-9E88-C1145DA7FD27}

翌日、我が家のパソコンに
祥介さんから送られてきたのは…

{46FEF060-F779-4729-B8D4-6804A534EF7F}

{CBD5F673-DD35-498D-8781-0A995951DF7C}

こんな素敵なお店の
デザイン画
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

流石すぎる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

天才!祥介さん‼︎
( ̄∇ ̄)


もう1人は、やはり先輩の
たなしゃん

美容師から、エステシャン
今はご実家の事業を継いで
全く違う仕事のオーナーとして
頑張っています。

私がメッセした日の翌日
丁度京都に行くから
女性の神様に行けたら寄ってくるね
と返事が来ました。

数日後送られて来たのは

{4990D9E1-DA4A-43AB-8083-D2D6C006ED61}

{4BF0F478-6B33-47CF-A9DF-090D488DF25B}

市比賣神社をググってみました。

{BDBEFEAB-552F-4271-9771-748BB3B5E15B}

わざわざ、御祈祷もしてくれました。
( ̄∇ ̄)ラブラブ

早速お礼のメッセを送りました
{84F16172-F2F2-45B2-B04B-41D929C44D58}

と…
叶う願いは1つ
『お店がOpen
出来ますように』


もう1人は、美容学校時代からの
四半世紀以上の付き合い
旦那の知らない事も知っている
ユミちゃん

{0D48F098-4297-48A7-A648-78D9C2ECB223}
(熱田さんで木の声を聞く?ユミちゃん笑)
 ユミちゃんにも2年前に
熱田神宮のお守りもらっています。

{87BE3819-D91C-41AB-A099-7E812E0241CA}

『これから、いろんな事に
勝っていかなきゃいけないからっ』
勝ち守り

『自分の店を持ちたい‼︎』
という私を
ずっと応援してくれていました。

お守りは、財布の中
勝ち紐は、シザーケースに
結んであります

{4A1489DD-5845-45C5-A906-A3030F7E082C}

ユミちゃんにもラインで

{1CF54BA2-09F1-4575-8593-7B0ED5313FC1}

とねっ。
この頃は4月にOpenしようと
無謀な事を考えていました。
( ̄▽ ̄;)

熱田神宮は戦国武将:織田信長が
桶狭間の戦いの前に必勝祈願し
圧倒的不利の下馬評を
覆して勝利した逸話があります。

そんな熱田神宮の勝ち守り
浅田真央ちゃんがバンクーバー五輪で
信長"勝守り"をスケート靴の
ケースに忍ばせたことでも
有名になったお守りです。

実は、店を出したいと
ある人に言った時に

遅いんじゃない?
もう10年早ければね

と言われた事がありました。

この下馬評を覆しての
急展開!
52歳の挑戦です。

ユミちゃんにもらった、
勝ち守りは、充分に力を
発揮してくれました。


落ち着いたら、ユミちゃんと一緒に
熱田神宮にお礼参りと
新たな勝ち守りを
いただいてこよう。

ユミちゃんも
夢に向かい、日々努力しています。

私もユミちゃんが、
私にしてくれたように
強力なサポーターに、
なりたいと思っています。



こうして、力強い応援団に助けられ
美容室『MUTTI』
は、Openに向けて
進み出したのです。

この続きは…

To be continued 


美容室『MUTTI』は、
5月3日Open予定です


のぶ味食堂でした。