愛しのせいこちゃん | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは〜っ‼︎
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ



高校最後の夏休み
シュート2000本イン
に挑戦中の娘の美玲さん。


そんな美玲さんに負けてられないと
岐阜のドレッシング
熟女だらけの勉強会
に参加しました。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ


勉強会の始まりは、21時
終了は、23時

我が家から、岐阜の各務原の
番長さんのドレッシングまで
1時間15分程。。。

帰り、眠いな。。
(ーー;)

寝ちまうな。。。
(ーー;)

あっ✨
ひらめいたっ

{B3348875-E970-44B8-AFFB-B54F74F62DD6}

なんちゅうええ人やねん

ってか、どんだけイキナリなん?

勉強会の後だから、
着くのが遅くなると告げると。。

良いよ。

と、メッチャ 優しい
神対応

ってか、どこまでも勝手な私

何か欲しいものはない?

と尋ねると。。。

{FEFB9879-9A16-45C9-9B6D-B18D18EFD354}

ハーゲンダッツをご所望

でもチャッカリ自分が
食べたい物を所おねがいする
図々しいやつ。。


勉強会終わってルンルンで
向かった先は。。。

お城で有名な犬山にある

美容室アグレイア

{F4E6F994-BF64-450C-9D88-08E5251F6E59}


{72A1C43B-08CE-484C-83C6-29310F0E4499}

オーナーは、ずーっと昔 笑
名古屋の真ん中の美容院で一緒に
働いていた、1つ年上のせいこちゃん

美容師歴も母歴も
ずっと先輩。

美容師として、解らない事を
解りやすく 教えてくれる
私の教科書

仕事はいつもお客様の事を考えて
勉強を怠らない努力家です。


そんな彼女は、料理も上手

{101F2BBE-4AA8-4089-8C07-38DCA659395B}

突撃した日も。。

{7C3F9301-9F29-4786-9DA8-4B6AB381BB23}

リクエスト通り ゴーヤチャンプル 
紅茶煮豚もある
(≧∇≦)

{61AD3109-D8A3-44EC-9273-74DF353F2254}

アイスを肴に吟醸酒

飲むよね〜〜。

結局 2人で1本空けて〜

色っぽい話してたと思ったら
美容談義 

尽きない四方山話。。

飲むにつれ、ブラックになる2人

せいこちゃん

酒癖悪くて有名です 笑

酒飲むと、転ぶ、失くす

翌日の、facebookで大騒ぎ

でもね、そんなせいこちゃんに
みんな優しいんだよね。

酒癖が悪い事を差し引いても
凄く、魅力的な女性です✨

そんな、せいこちゃんを
たまに妹のように感じてしまう
のでした。笑笑

また、突撃しようと思います。

次は何をリクエストして
食べさせてもらおうかなぁ〜〜
ナイフとフォーク( ̄▽ ̄)ナイフとフォーク


せいこちゃん、
よろしくお願いします
m(__)m


生ビール生ビール生ビール


明日もたくさんの笑顔に出会える
素敵な1日になりますように。。。

のぶ味食堂でした