しんちゃんと大将 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは~
( ̄▽ ̄)

『のぶ味食堂』といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょいと料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理はっかりのインスタグラム
やってます
(≧∇≦)
下矢印
上矢印
ポチッとしていただくと
のぶ味食堂のインスタに飛びます

多肉植物が好きで、
こんなん作ったりしてます
(≧∇≦)

{D3F1EEA3-7897-49A5-BF3C-F44ECAF445EB}

今度は、多肉ちゃんで、
リースでも作ろうかと、試案中

な~んて、頭の中は
わっちゃわちゃな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ


ゴールデンウィーク始まりました
今日は、ピーカンでした。晴れ

ゴールデンウィークの前日
なんとなぁ~~く
笑いたくて
娘の美玲さんを誘い
映画を観に行ってきました。


夜の8時過ぎの映画館。
お子ちゃま連ればかりの中
大笑いして観た映画は。。。

{52756A33-8D32-444B-9772-1D9024CB0020}

クレヨンしんちゃん
(≧∇≦)

我が家の子供達は、小さな頃から
しんちゃんの映画が大好きです。

{8D60F3E8-8D7E-48D2-A11B-E1666EBF68B1}

保育園の頃 レンタルビデオ屋で
借りた『雲黒斎』でハマり

{AF7FEA9C-07CD-4208-96FE-974025A05B5D}

映画館で初めて観た
『大人帝国』で感動して。。

{582A75AF-A580-4801-AB6A-41915C97CB1A}

『戦国大合戦』は、旦那も涙

お下品で有名な
『クレヨンしんちゃん』
ですが、映画では家族愛が
強く描かれています。

とにかく、沢山笑って
チョッピリ涙して

エンディングのケツメイシの唄う
『友よ』が自分の気持ちに
リンクしてほっこりして
映画館を後にしました。

{374156AB-D04F-4DD2-B677-B7599A2EA799}

{A6F261E6-D311-4FC9-903F-A481CC16FFE6}

映画を観終わって

面白かった~~

と、美玲さん

今見ると、
下ネタの意味がよく解って
しんちゃんの下ネタハンパねぇ



下ネタの意味解るほど
大きくなったんだなぁ
と変に感心する母


しんちゃんの映画を観た事が
呼び水になって
帰りにレンタルDVDをたんまり
借りました。

準新作、旧作が50円だったからね
(*^▽^*)


しんちゃんを観た翌日の昨日は

{474DF1D8-4F40-48C5-BCFA-BBC41BFDA205}

しぶ~い映画のDVD
『深夜食堂』

{E79FA711-A23D-4C95-9DE2-139D6F75276D}

小林薫さん扮する『大将』
がいいんですよ。。

出てくる料理が
ぜーんぶ美味しそうなんですわ
( ̄▽ ̄)

『のぶ味食堂』が感動する
『深夜食堂』


あーーっ
劇中に出てくる
土鍋で炊いたご飯に とろろ
食べたい。。。


と夜中に叫び出したくなった
のぶ味でした。
(≧∇≦)

『 クレヨンしんちゃん』
『深夜食堂』

オススメです。

のぶ味食堂でした。