グリルは使える‼️ | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

おはようございます~~

( ̄▽ ̄)

『のぶ味食堂』といえども、
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ


料理ばっかりのインスタグラム
やってますナイフとフォーク
下矢印
上矢印
ポチッとするとインスタに飛びます



最近はプクプク多肉植物にハマり
こんなんを作ったりしています
(≧∇≦)

{BC652E74-DA9B-4BFA-9E72-6B7FF9D3103B}

こんな事やってますが、
アバンティ半田店
正社員としてフルタイムで 働く
れっきとした
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ


とか、言いながら
美容師ネタがほとんど出てこない
ブログですので、あしからず。。
m(_ _)m
(タマにお客様の写真もあります(笑))


先日ご近所さんから頂いて
茹でた 筍

{32312320-9376-49E6-BF01-B8B02385800B}

やっと筍ご飯になって、
食卓に登場‼️

昨日娘の美玲さん
駅まで迎えに行きました。

美玲さん車に乗って開口一番

今日のご飯 なにぃ?

迎えに来てもらっているのに
ナゼか上から。。
( ̄^ ̄)
いつもの事なので 母は気にせず

筍ご飯

味ご飯好きな美玲さん

よっしゃ‼︎

笑笑

じいちゃんは今日、筍ご飯
三杯食べたで~~
あんたも負けんようになっ

の訳のわからない母のエールに

ジジィ
吸い込むねぇ~~‼️

吸い込むって何?
相変わらず、おかしな言葉を操る
JKです。

{A57AD97C-0575-46F0-9ADC-6011F833B73A}

そして、美玲さん
筍ご飯以外は何も食さず。。
おコゲ部分たんまりの筍ご飯三杯
吸い込んで完食でした。

じいちゃん並んだ美玲さんです。
笑笑

昨日は、美玲さんを迎えに行くまで
少し、時間があったので、
翌日のお弁当の準備

ピーマンの肉詰めと
卵焼き

これだけ作っておけば
朝は楽チン
(≧∇≦)

今朝は、魚焼きグリルで
ピーマンの肉詰めを焼き

{22920547-2996-4212-8E4E-BCF2A1D09D59}

ハッシュドポテトを
オーブントースーに任せ

{D6FDB5CA-63EF-4D73-98A7-23C7F07B75A5}

カッターシャツのアイロンかけ

両方タイマーなので
放置プレーです。

魚焼きグリル
使えるわぁ~~

心の友は、
グリルで
食パン焼くと美味しい‼︎

{33FF5F31-8E65-4244-8152-DD0B11FFF539}


と言い、

私のジャムおじさん的存在の
粉もん作らせたら天下一品の友人は
グリルでピザを焼きます

{4F5FFCCE-DBEC-4397-B338-61D39C8DAF69}

しかも、魚焼いてても
魚の匂いしませんよ‼︎
(ここ大事な所)


グリルさんに頑張ってもらった
本日のお弁当 美玲編
{B2142574-E9DA-4D42-91E1-7A972CEB36C2}

こんなんなりました~~。

夕飯の鯖の生姜煮も作ったし

{8F9B4937-FD01-458F-BEC5-39213BF9ECD5}

ばあちゃんの好きな生姜煮
千切り生姜とネギタップリ

めっちゃいい嫁アピールですが。。

ばあちゃんの言葉に
「私に小言言うための口か?」
と心の中でよく叫ぶ
よくいる普通の嫁です。
( ̄▽ ̄)



さて、さて、
ゴールデンウィーク直前
アバンティ半田店
忙しくなってきました。

今日も張り切ってまいります。
ハサミクシドライヤー



皆さんも口角上げて、
笑顔いっぱいの
1日になりますように~~。