ジンジャーエール | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは

久々のBlog更新です。
ずっと、サボってました…^^;


3ヶ月後の今日は私の誕生日です。

その時に自分の夢が少しでも
現実化していることを目標に
今日から毎日更新して行こうと
思います‼︎



妻で嫁で母で美容師の私

美味しい物を食べたい!
作りたい‼︎

キレイでいたい!

人生をたくさん楽しみたい‼︎


そんな私の色んな物をぶっこんだ
おもちゃ箱のようなBlogです。

よろしければお付き合いください。
m(_ _)m


今日の、お題はジンジャーエール

先日、食事に行った
イタリアンレストランで飲んだ
自家製ジンジャーエール

とっても絶品でした

帰りがけに、シェフに尋ねると
ジンジャーシロップの中には
結構色んなスパイスが入っていると
教えてくださいました。


やりたがり、知りたがりの私
_φ( ̄ー ̄ )
さっそく、検索をかけてみました

シェフから聞いたスパイスは
生姜
鷹の爪
クローブ
シナモン

それを元に見つけたのが、
NHKで放送中の
「グレーテルのかまど」
のレシピです。


見つからないクローブ(T . T)
すぐに買い忘れるレモン(^◇^;)

やっと今日 材料が揃いました‼︎

{790E8A4F-5074-414F-B16C-98E24F60B601:01}

生姜は、旬なので 新生姜を
それだけでは、辛味が少ないかも?
ということで、土生姜も入れました

材料を鍋に入れて~

{E8382BB9-BE78-4C1F-BA90-3C7B708EF6E1:01}

煮込んで、レモン水を入れて完成

私が生姜シロップを煮詰める傍で
娘がチョコレートケーキを
焼いていました。

夜10時過ぎの我が家のキッチン
スパイシーな香りと
チョコの甘い香りが入り混じり
おかしな事になっていました。


炭酸水で割って
ジンジャーエールの出来上がり。

{578B28F1-F0CE-49F6-A295-A222FF7B55B7:01}

シロップ入れ過ぎました
辛い‼︎
でも
おいし~い(≧∇≦)

ミント入れたら、オサレよね。
今度、ミント育てよう(笑)


辛口ジンジャーエール
飲むと体がぽっかぽか~

新陳代謝を促して、体温をあげます。
体温をあげて、免疫力アップ↗️
病気に負けない体 作りです。


私の夢は体力が必要です。

自家製ジンジャーエールを飲んで
夢へのウォーミングアップ↗️

これで、夢に一歩近づきました❗️

確定で書く事がポイントです(笑)

思い込みは大切ですからねっ。


思い込んで、自分を上げていきます↗️





今日も明日も明後日も
夢に向かって
前向きに
口角上げて

まごころ忘れず
言葉には、愛という名の
エッセンスを
しのばせて…


大丈夫
できる!できる!
絶対できる‼︎