今日は寒いので、勉強がてら本を読みました。

 

 

 

 

私はそんなに器用ではないので、家事・子育て・仕事・親の面倒・自分の事やらないといけない事がたくさんありすぎて、プチパニックに陥りそうになって余裕なんてないと思っていた日々でした。

 

しかし、子供が大きくなるにつれて、時間の使い方が変わって自分の体力や、体の変化など変わりつつある今、この本に出会えてラッキーと思える内容でした。

 

それは、仕事が成功するにはルールがあり、それが失敗しないこと。

そのための基本を自分から学び取る事。

親でも、学校でも、会社ですら教えてくれません。

それは当たり前にできているか、できていないかとう目線で見られます。

 

教えてもらっていないのに、できて当たり前とは理不尽だと感じますが、世の中そんなに甘くない。

 

成功する人の努力はものすごく凄い!

 

もくじ

を見てみよう。

1章 仕事の姿勢

2章 仕事の進め方

3章 チャンスをものにする

4章 前もって備える

5章 時間を生み出す

6章 周りを巻き込む

7章 仕事の質を上げる

8章 あなたが目指すもの

 

最終的には、目標があるか。

何のために働くのか。 

自分は何者か。

自分はどういきたいのか。

 

問い続ける。

今の自分に満足しない。

あきらめるまでは失敗ではない。

人とは違う自分がいるはず。

世界に1つの命を何に情熱を燃やすか。

 

私にはまだまだ基本がわからないことだらけですが、何度も読み返して10年ぐらいかけて染み込ませていったときに、成功するか。しないかがわかる気がする。

 

今ではない。

歯を食いしばって今に見ろ。

 

私は幸せなお金もちになる。

自由に世界を飛び回り、色んな人に会っていろんなことを知りたい。

まだまだ基本ができていない。

今からでも、きっとできるはず。

私らしく。

死ぬまであと15年。

(自分の中の寿命は65歳😁)

時間を大切にしていこう。