台詞(歌)に翻訳字幕がないのは日本語だけだった!/『グレイズ・アナトミー』S7 E18 | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

アメリカのTVドラマ 『グレイズ・アナトミー』(Grey's Anatomy)の ミュージカル仕立てで作られている、シーズン7 ・18話の台詞(歌)に、日本語翻訳字幕がないことを、前回のBlogに上げましたが…。


びっくりすることを発見しました。


この回の台詞(歌)に翻訳字幕がないのは、23翻訳言語がある中で、日本語だけでした!

日本語以外の他言語は、みんな台詞も歌台詞も、翻訳して字幕が有りました。


どうして〜!?

(・.・;)