あら不思議⁉ 英語字幕がChrom Cast | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

私がアメリカTVドラマ『グレイズ・アナトミー』を観るのは、スマートフォン上だったり、ChromCastを通して、テレビ画面で観たりする時も有ります。


先日、英語字幕で、ChromCastを通してテレビ画面で観ようとしたら、中国語翻訳字幕が出て来て。

あれ?翻訳字幕の設定間違えちゃったのかな…と思って、何度も設定画面に戻ったりしたけど、設定はちゃんと英語字幕になっている。


試しに、日本語翻訳字幕にしてみたところ、それはちゃんと日本語字幕で観ることが出来ました。


それじゃあと思い、スマートフォン上で、英語字幕設定で観たところ、英語字幕でちゃんと観れました。


良かった!大丈夫になった!と思って、それをそのままChromCastを通して観ようとしたら…

なんと!やっぱり中国語翻訳字幕に!


英語字幕設定なのに、ChromCastを通すと中国語翻訳字幕になる!と言う事態に…。

そうなってしまったのは、シーズン14 エピソード1話と2話。


他のシーズンやエピソードもいくつか調べて見たけど、調べた物に関しては大丈夫でした。

シーズン14も、エピソード3話からは大丈夫だったし…。


しかし…何でだろう?