第二子妊娠34週目を迎えました![]()
さすがに34週目ともなるとお腹はパンパンで、だんだんと娘のお世話が辛くなってきました~![]()
抱っこをせがまれると断れず、、妊娠9ヶ月での10キロ抱っこはさすがにキツイですね![]()
ただ、それがいい運動にもなっているのか、先週の33wksの10回目のOBGYNチャックアップ(妊婦健診)も問題なく、今のところ順調です![]()
さて、、、ボチボチ出産&赤ちゃんを迎える準備を始めてます。
と言っても、実は今娘が使っている物を生まれてくる赤ちゃん用にしたい関係で、まずは娘のベッドをオーダー。今のクリブ(ベビーベッド)から、小さめの大人ベットフレーム(Twin)を購入![]()
週末マットレスも購入して、組み立ててみようと思ってます。
クリブ、おむつ交換台、おむつ用のゴミ箱は、娘の部屋から赤ちゃん部屋に移動する予定です。
あとは、新生児用の洋服もユニクロ(アメリカ版)のネットから少し購入。
ユニクロはハワイでも配達が早くてお気に入り![]()
ついでに自分用の下着類もユニクロで新調。
娘の時はユニクロのストレッチがきくノンワイヤーブラが授乳の時にすごく楽で助かったので産後用に買いました![]()
あと、帝王切開の傷にじゃまにならないユニクロの股上が深めのパンツも必須アイテムなので購入。笑
搾乳機も娘の時に保険を使って購入したもの(こちらの記事)があるのですが、こちら
の同じメデラでもう少しコンパクトなタイプを新調することにしました。
前のも全然問題なく使いやすいのですが、会社で搾乳する時に少しでも荷物を減らせればと思って。
あと新しく購入したものの一つがバウンサー![]()
娘の時も買うか迷って買わずに済んでしまったのですが、デイケアでもよくバウンサーを使っていたので、今回新しく購入することにしました。気に入ってくれるといいなぁ。
今のところこんな感じです。
クリブ、ストローラー、カーシート、抱っこ紐は娘のものが使えるので、やっぱり二人目は経済的に助かりますね!
もう少し時期が近づいたら、消耗品(おむつ、ミルク)など揃えていこうと思います。
これらは専らアマゾン&Target&コストコで!
平日はなかなか仕事でいっぱいいっぱいだし、週末は娘優先なのでネットショッピングに頼りまくってます![]()







