気づいたら、アメリカ・ハワイに移住して4年が経ちましたあんぐり

 

 

ハワイ出身の旦那さんと日本で出会ったのが2012年。

 

旦那さんと結婚したのが2016年で、日本で一緒に生活しつつ、アメリカ移住に向けてVISAの手続きを始めたのが2018年。

 

結局1年半以上かけてVISAをゲットして、仕事辞めて移住だー、ってなった時にコロナのパンデミックが始まりだして、当初計画していた予定を1ヶ月早めてハワイ行きの飛行機に乗ったのが4年前の2020年。

 

この4年で、就職し、家も買って、ハワイ生活も地に足がついてきた感じですにっこり

 

 

 

もともと海外志向もなく、英語も苦手な私。

 

こんな私が、アメリカ人の旦那さんと結婚してアメリカ移住を決意できたのは、実は独身時代に仕事で1年半のアメリカ駐在を経験しているからなのです。

 

しかも駐在としてはレアなアメリカ南部の都市(テネシー州メンフィス)でして、、、、全米でもなかなかの犯罪の多い危険区域での単身生活で鍛えられた経験は、その後の私の価値観をガラリと変えてくれた気がします笑。

 

英語は相変わらず苦手ですがチーン

 

 

 

ちょっと話はそれましたが、ハワイの生活費は高いし、育児と家事で毎日いっぱいいっぱいだけど、この4年頑張ったな、私笑。

 

キラキラしたイメージのハワイ生活とは程遠い感じですが、こうして家族みんながひとつ屋根の下で生活できることが何より飛び出すハート

 

さて、5年目も頑張ろう!!

 

 


我が家のネコズ笑