外は雨だけど、、、 | 横浜チャーチサイド ストーリーズ

横浜チャーチサイド ストーリーズ

横浜で見たこと、聞いたこと、考えたこと、、、など、など、

 

ーその2-

 

今日から始まるケズィックは、

昨年初めて出席して、しっかり恵まれたので、

一年間、楽しみに、楽しみにしてきていた。

 

その為に、

昨日は、今日しなければならないことがらを急ピッチでしあげたりしてもしていたのだけど、、、

当日の今朝になって、

ケズィックととるか、

目の前にある、

冷蔵庫の入れ替えをとるか、

迷った。

一時は、

食べ物が腐ってもいいから、

めぐまれたいよ~と、とも思ったが、

ユーチューブでもメッセージは聞けるし、

もしかして、冷蔵庫ブロークンで、

神様が外出を留められているのかもしれない

とも思い、

エイ!とばかり、

今、目の前にある課題から決着をつけてゆくことにした。

すると、

心がスッと、落ち着いた。

 

そうしてみれば、

先日「ユーチューブ配信ありますか」のお電話を受けて、

あることを確認できていたのも、

このためだったかもしれない、と、

思うと、家に留まるのは、

神様の導き出った様にも思えた。

 

外は小雨交じりの曇り空。

こんな日って、

結構、気持ちが落ち着くんだよね、

と、思いながらも、外を見る暇もなく、

聖会が始まるとパソコンの前に座り、

聖会から聖会の間で、

ドンドンと、しなければならない一つ一つをしていった。

かなり充実した一日になっただけでなく、

少し重たくなりかけていた身体が軽くなっているのに気が付いた。

冷蔵庫はあんなに重たかったにもかかわらず、

からだが軽くなるなんて、

これも、人間が理解できない、

神様のめぐみの業なのだろうか。