大阪!大阪!大阪ー! | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

さすがに眠い
 

 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 
 

週末は3年ぶり?に大阪へ!

 

 

池田市に12年住んでいたから

梅田は仕事でも買い物でも行っていたし

黄色と黒見るだけで

 

関西帰ってキターーーー!ってアガる♪

 

 

 

お友達のご主人が経営している

お店で待ち合わせ

 

お心遣いでサービス盛り頂いたと思ったら

 

ゴルフ帰りに会いにきてくれた♡

 

2軒目はセンタービル地下2階のこんなお店

 

女子3人を感じられないテーブル

 

関西に住んでいた時よく遊んでいた

いつもの二人とは

映える店より大声で喋れる店じゃないとね

どっちが男を見る目がないかバトルなんて

できないのであります😎

 

 

その後は3人でお泊まり会🏨

深夜のコンビニでの酔っ払いの買い物って

なんであんなにおかしいんだろうw

 

 

何事もなかったかのように

日曜は死ぬワークショップ

 

昨日はなんと

最年少14歳の少年が来てくれました

100万円欲しくて医者になったって本当ですか?て聞かれたw

 

 

彼のお母さんは対面とオンラインと2回

ワークショップ受けてくださっていて

 

14歳でこれを体験できるなんて!と

彼を送り出してくれました☠️

 

前日土曜夕方のキャンセル告知に

滑り込んでくださった方も♡

 

 

14歳少年もしっっっっかりワークできていたし

 

もしバナだってしっかり自分の言葉で話してた

 

2017年、セミナーコンテストチャレンジ当時の

全く喋れない私をご存知の大先輩が

お二人いらしていて

 

終わった後

 

上原さん、ごめん!

こんなに素晴らしいと

思ってなかった

 

と謝られたのに対し

 

 

立派になられましたでしょう?

 

と返す私w

 

 

楽しんでくださって良かったです\(^o^)/

 

 

終わった後は認定講師とお茶

 

めちゃ真面目な話してたらさ

 

 

隣の隣の席に座っていた方から
上原先生ですか?って声かけられて
 
なんとなんと3年前に京都の秋月ギャラリーで
死ぬワークを受けてくださった方
 
あんなに似てる人、いる?と思って
Facebookで私のページを見て
同じ服を着ているのを確認して
声をかけてくださったとのこと
 
こんなことあるー?って盛り上がり終了

 

そのあとは、伊丹で開業していた時に

一緒に働いていた看護師さんから

 

先生に聞きたいことがある と言われていて

 

なんだろうと思ったら、もしバナカードのこと

 

今の仕事の中でどうやって

ACPを進めたらいいかの相談で

まさかのもしバナゲームアゲイン@カフェ

 

 

彼女が入職したのが10年前

変わらず同じ職場で働いていてくれて

 

そうか、出会ってそんなになるんだー

てことは訪問診療始めて13年なんだー

 

と感慨深かったのと

 

 

当時から彼女とはプライベートの話もしていて

その後の展開に私が泣くという、ねw

 

 

 

当時と変わらず真面目で(褒めてる)優しくて

最終新幹線近くまで喋って

大阪を後にしました

 

 

 

 

土曜の夜から日曜の夜にかけて

いやー喋った、喋った

 

懐かしい顔にたくさん会えて

ワークショップで悶絶する顔も楽しめたし

 

嬉しい報告も応援したい話も聞けて

お土産買うこともすっかり忘れたけど

 

 

勉強会の企画書持って行った施設から

開催の方向で打ち合わせの打診があったり

この2年撒いてきた種が

確実に芽を出し始めていて

 

久しぶりにもう一個体が欲しいなあと

思う今日この頃です

 

 

 

 

 
コロナで死ぬ前に

私がポアされる前に

会いにきてね

 

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️死ぬWS☠️
開催のご依頼は お問い合わせください
 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

【YouTube】
image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)