優しさでは身体は治らない | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

 珍しく頭が痛い😩
 
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 

 


 

家を出てすぐ、引き返そうかどうしようか

2秒迷ったけど、何とかなるな、と思い直し

昨日は新橋まで🚃

 

 

道の溝や穴にヒールが挟まった時と

同じことが何度も起こるのでよく見たら

ヒールが剥がれ落ちそうになっていて

 

なるべく踵をつかないようにして歩き

無事職場まで辿り着きました\(^o^)/


 

 

昨日は男性ばかり、100名の診察

 

 

 

白衣性高血圧の方は毎回数名いるんだけど

そのために当日の検査が受けられなくなって

どうにかなりませんか?と言われて


 

検査自体はできるんだけど

何かあった時の対処が、病院ではないので

できないとのこと。。


 

どちらの気持ちもわかるけど

ま、しょうがないよね

 

 


 

昨日もまた予定時刻より30分以上早く終わって

ああそうか、バイト料が少し低めなのは多分

これを見越してるんだなと

通常診察は逆に延びることが多い

 



 

 

午後からはお友達と会う約束


私は3年以上住んでて1回も行ったことのない

近所の和菓子屋さんの甘味処へ

 

 

毎月かき氷を食べに来ている友人からは

 

勿体無さすぎます!と言われました

 

みぞれ青梅とメロンヨーグルト@志むら

 

 

盛り方が非対称で

気をつけないと向こう側に倒れるから

かき氷初心者の私は慎重に頂きました

 


 

同じ医療者である友人とは

clubhouseで知り合って

職場環境はだいぶ違うけど

 


clubhouseの話

仕事の話    などなど



バリキャリでやりたい事が明確で

仕事ができる人だってのは

一緒に働かなくてもわかるし


今後の長期プランも明確で

決断も実行も早くて


ふぁぁぁー凄いなぁぁぁ と思いながら

話を聞いていました

 






と、もひとつ昨日は依子先生のブログに

笑っちゃったのでリンク






全文引用したい🤣




依子先生は20代の時に寝たきりを経験して

からの
 
自分で一つ一つ人体実験をして
元気になった人だから
最近は体作り💪で実験してる



まず身体
その上での医療



って言葉の説得力が半端ない


ので



自分の身体に向き合わない人に
寄り添う時間はないのですw



外来やってると
医療に何とかしてもらいたい、って人は
やっぱ一定数はいるからね



どこか受診しようと思ったら
口コミくらいは見るだろうけど

こんな親切に先生の診療ポリシーを
書いてあるところはない🤣



読まずに行って
自分の欲しかった医療が受けられなくて
嫌な思いして、この口コミ


からのご本人からのお返事\(^o^)/





いやぁ、依子先生、あっぱれです🤣

私も頑張ろっと💪





コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️募集中☠️
 
6/27(日)10:00-13:00残2
7/27(火)9:00-12:00残3
 

 

 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

最近全然モデレーターできてません。。

 

 

【YouTube】

 


第一幕最終回はこちらから👇

 

 

 

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)