1人で訪問する理由 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

かじれるスネを持っていてくれて
父に大感謝している  
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️

 

 

 

先週5分咲きだった桜は

すっかり散り終わっていて

 

もう次の花が盛り盛りとしてきました(何これアジサイ?

 

 

 

気温はそれなりでも朝は寒くて

 

 

携帯では伝わらない

けど雲の切れ間からの光が

神々しい朝の海でした

日の出の位置がどんどん北になってる

 

 

(木)(金)(土)と銚子にいるけど

まだまだ枠には余裕があって

 

 

今だからこそ

一人一人に時間をかける事ができるので

 

準備だけしてもらったら

自分で運転して、1人で訪問🚗

 

 

病院の職員は、え!先生1人で行ってるの?て

びっくりします

 

 

 

 

 

病院に戻ったら他の業務が待っている

看護師も研修医も

ドライバーさんも待たせずに

好きなだけ時間を使えるから

 

 

今は今のスタイルが気楽でよろしい😎

 

 

 

そんなわけで昨日は

もしもの時の話の説明を詳しく

 

だけどわからなかったら

次回私が説明するので

わからないままにしておいて下さい

というケースと

 

 

ご家族が遠いところに住んでいて

ご本人に告知をしていないケースは

ご家族に書類を送りつつ

届いたら電話で説明するべく

段取りをしました

 

 

この話、訪問診療始まってからでは

若干遅いと思っているので

 

 

家族から、まだ元気な本人に話すのが

難しいケースも

今なら私が何回でも話す事ができるし

 

 

何と言ってもこの話、私が大好きすぎてw

 

 

時間がない時に

端折って話したくないし

急いで考えてもらいたくないし

何度でも話を聞きたいししたいので

 

 

午後たくさん入っていた予定をバラバラにして

1人で好きに回っております😎

 

 

 

 

銚子にいる時はお昼休みに

クラブハウスのモデレーターをして

 

午後は給料泥棒確定申告を

鬼のような集中力で進めました

 

 

 

 

6月に誕生日を迎える母が

私、ゴルフ始めるからと言ったらしく

 

夕食後ゴルフの練習に行く父が

さらに一生懸命練習するように

なったとかならないとかw

 

 

夕食後、父はゴルフへ、母はお裁縫

私はさっさとお風呂に入って

確定申告の続きを、と思っていたら

20時台に寝落ちしていてw

 

やば!と起きたけど23時台だったから

安心して?3時まで寝て

 

そこから朝まで作業してみたら。。。

 

 

 

 

間に合うじゃん♡(NO反省

 

 

 

 

去年も、このギリギリ作業が終わったら

今年は絶対このまま入力続けよう!

決意したにもかかわらず

秒でリセットした気がします

だから今ここ

 

 

 

 

 

今日も給料泥棒確定申告入力をして

東京まで運転して

ブログ書き上げる前に

色々始まってしまったので

こんな時間になってしまいましたが

 

 

今夜の女医JOYプロジェクト配信は

必見です(いつもだけど

 

 

 

 

さ、そして明日の朝は

 

7時から医療部屋モデレーターからの

 

11回目の自己紹介講座

 

 

そして夜はこちらに30分出てからの

 

 

 

2度あることは3度ある!?

          vs

3度目の正直?

 

image

 

 

 

ということで、確定申告仕上げるYO!

 

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 
おわり!
 
 
 



各地で開催されている

死ぬWSはこちら

4/11(日)7:00-8:00モデレーター

 

4/11(日)21:00〜モデレーター

 
【YouTube】
 
 
 
最新の配信は
緩和ケア医である川村真妃先生と
看護師の植竹真理さんがゲスト✨

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)