クレーマーFさんの思い出 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

もう夕方じゃん!
 
 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医

NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 

 

 

セミナーコンテストの大先輩で
私のご縁のキーパーソンでもある
漢方薬剤師の堀江さんの
 
 
このブログ👇読んでない人は
まあ読め読んで♡

 


 
昨日は朝から、この兄と妹愛に
やられていたわけです(T_T)
 
 
そして最後の締めも、堀江さんらしくて
クスッとしたんだけどね
 
 
 
 
いやあ、私だったらどうしてただろう。。
 
と、考えた時に
 
 
そうだ、私一方的に、しかも仕事中に
電話で15分、怒鳴られたことがあったなーと
思い出しました
 
 
 
 
 
10年前、娘が行った学校で
先生から指名される役員があって
それに任命されたんだけど
 
 
 
 
娘が行っていた学校は
特に教育熱心なご家庭が多いのに
 
 
そんなところに、帰国子女枠で
入ってしまった我が家
 
 
アメリカボケしていて
お母様のお作法から何から
わからない私が
その役のお役目が何たるかどころか
 
 
そんなご父兄の中で
押さえておかなきゃいけない人物とか
わかる由もなく
 
 
 
 
先生に言われた通り
前年度の引き継ぎ通り
同じクラスの他の役員さんに
相談しながらしてたんだけど
 
 
 
 
 
ある日、老人ホームで仕事中
携帯電話が鳴って
 
 
 
 
同じクラスの○○ですけど
おたくは一体
どんな教育をされてるんですか?
 
うちの子(男子)が毎日
おたくのお嬢さんに蹴られるって
言ってるんですよ?
 
 
 
○○(役員名)をされてるから
しっかりしたご家庭だとばかり
思ってたのに
 
 
 
女子が男子を
しかも、蹴るなんて
一体どんな教育をされてるんですか
 
 
 
💢💢💢💢💢
 
 
 
 
 
 

 

もう、びっっっくりして

担任の先生に電話したら

担任が私に平謝りw

 

 

 

僕の力不足です、て

 

 

 

 

 

ま、要は、彼女はモンスターで

小学校入学前から

お母さん方の中では要注意人物で

 

 

しかもその方の職場でも

超有名な方で

 

 

話を聞けば聞くほど

我が家に落ち度はなく

 

 

 

 

 

だけどそんな忠告を

新入りの私にするきっかけも人もなく

 

 

私はある日突然交通事故に

遭っただけなんだけど

 

 

 

 

 

当時は訳もわからず

担任も大変だなーって

同情するしかなかったし

 

 

その方には当たらず障らず

やり過ごしたけど

 

 

 

 

今同じことを誰かにされたら

絶対ネタにして

しかも5倍返しにするから

 

 

 

 

コールセンターでは

働けないな

 

 

 

 

ってことで、昨日はこんなお題に👇

 

 
 
午後からジムに行ったら
従業員が増えてお客さんもいて
 
 
トレーニング後の施術は
カーテン越しにお喋りが聞こえるから
 
 
 
お客さん増えて
いいんだけど
 
前みたいなバカ話が
できない
 
 
って、クレームを入れておきました(どんな
 
 
 
自己紹介文披露の場になりつつある15分w

次はしおりんの番だからねーw
 
 
 
ほぼ毎晩の自由で下品な15分の配信は

 

こちらから見られます(過去のも

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

私が白衣を着るコスプレタイムが
この女医JOYプロジェクトでの配信
 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 
オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 
 
 
 
 
 
この前、娘にちょっとだけ
糸と布とミシンの基本の使い方教えたら
 
ギャザー・プリーツetc
 
色んなこと試してて
そして何より、楽しいって
 
 
 
 
 
祖母は、あるものを工夫して使う人で
母はなんでも作る人で
 
 
母について行った手芸屋さんで
何かのキットを買ってもらったのが
私の手芸の始まりで
 
 
その楽しさが今は娘に伝わって
 
 
ミシン周りが布と糸でごちゃごちゃしてても
なんかとっても幸せな夜でした
 
 
 
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

2021/1/24(日)

死ぬWS@東京

申し込み開始しました☠️


 

 

オンラインWS

☠️再開しました☠️


 
 
 
おわり!
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWSはこちら

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

11/23現在774名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)