言った張本人が覚えてないのが2件もw | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日も朝から東京は良い天気
そして暑い
 
 
定点観測地の紫陽花がグングン大きくなって
 
トトロの森が出来上がってきています
 
 
朝一カルテを開いて
1日の仕事量を確認したら
 
あれ?午後が真っ白
 
一番上には
 
上原Dr.午前のみ
 
と書かれていて
 
 
あれ?なんで?
 
 
って本人がわからないもの
他の人はもっとわからないよねw
 
 
 
お休み申請はその前の月の
10日までに提出するように、てなってて
 
その時のラインのやりとりを見たら
判明しました
 
 
 
 
5/15(金)嵐フェス当選したら
午前のみの勤務で
 
 
 
 
てお願いしてました
 
 
当落は4月下旬の予定だったけど
当然延期となり
 
 
そしてその申請のまま
昨日は午後思いがけずフリーの身に
 
 
 
さーーー何しよう?
これわかってたらWS入れられたなー
 
 
て一瞬思ったけど
 
 
そうだ、Appleに行きたかったんだ
 
 
と思い出し、すぐさま予約取れるか見たら
ピンポイントに13:40が取れて
 
 
無事iPhoneの不具合を
解決することができました♡
 
 
使いづらいのずっと我慢しつつ
使ってたので、すっっっっっきり!
 
 
 
夕方お友達からSOSあって
のぶちゃんの声聞きたい、て
40分くらい話したんだけど
 
 
半年前相談受けた時、私の言葉で
ちょーー救われた、って
彼女が言っていたのが
 
 
 
ねえ、それね
ブスが毎日思ってることだよ
 
ブスの気持ち、わかった?
 
毎日どんな気持ちでいるか
記録しといてね!
 
 
 
 
そんなこと言ってたそうで
 
そしてその言葉で解決したんだw
 
 
言った本人は全く覚えていません
ま、そんなもんだよね
 
 
 
 
ライブ配信までの時間は
片付いていない部屋を
長女に手伝ってもらって片付けて
 
 
だけど普段使わない納戸って
なかなかやる気が起きないから
押入れにしまった未整理の写真たちは
一体片付くのだろうか。。。
 
 
子供達が生まれる前の写真も
あるんだよねorz
 
 
 
で、お題はいただいていたこれ👇
 

 

 

 

そうそう、昨日はいつもみんなが待っている

床井大先生とやらかしなつこさんが来なかった

 

だけど床井大先生からは

事前にお答えをいただいていたのでw

ライブの中で代筆して披露しました

 

 

 
夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
 
 
 
そして21時からは夜のWS
 
 
ライブ配信で盛り上がるので
私の声が上ずっていて
 
自分の中で落ち着け落ち着けと言いながら
いつも始めています
 
 

 昨日は全員初めての方!

 

後半は私が喋り続けるので

やっぱり終わる頃はテンションが高いw

 

 

なかなか寝付けないので

6月からは仕事の前日は

夜の予定は入れないことにしました

 

 

 

てのも、やらなきゃ良い方法がわからないから

ベビーステップから始めよう、て話👇

 

チャンネル登録はこちらから👉☠️
 
 
今夜9時は女医JOYライブあるよー

 

 

チャンネル登録はこちら👉👩‍⚕️

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

 


感想頂きました♡




みんな、いっぺん死ぬと行動早!




背中を蹴飛ばすWSとなっております😎





 





携帯を初期化したから

全てのアプリが最初からになってて

 

朝の動画の編集がいつも通りできず

もう一回同じ話撮ったり

 

編集もサムネイルもすんなりできなくて

こんな時間にーー

午前と午後のWSの合間に焦る

 

 

 

 

 

世間は自粛解除で

浮き足立っているように見えるのは

私だけ?

 

 

これからが私にとっては本番なので

戦々恐々としています。。。

 

な話を、夜の女医JOYで話す予定〜

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー

 
 
おわり!
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/14(日)@東京認定講師
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/16現在628名死亡確認
 
 
4/11仙台:延期
4/26青森:延期/オンライン振替
5/10富山:延期/オンライン振替
5/24岐阜:延期/オンラインへ振替
5/30大阪:延期/オンラインへの振替
栃木:日程調整中
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!