親を棄ててもいい | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

休みの日に何してるかって?

 

 

 

誰も聞いてない

 

 

 

昨日は自分のメンテナンスオンリーでした






朝一はパーソナルジムに行って

 

 

 

 

この前全然筋肉痛に

ならなかったんだけど?

 


 

クレーム報告をして

前回よりはハードなメニューにしてもらい

多分これなら筋肉痛来ると思う(変態

 



 

 

次は美容院

トリートメントの最後に
自分のいびきで目が覚めたけど
知らんぷりして(恒介くんは気づいてる
 

 
普段のスタイリングでこうなっちゃうのは
どうしたらいいの?から始まり
 


写真撮るとこう映るから
わけめはどうしたらいい?とか


 
ドライヤーのかけ方から
ボリュームの出し方・潰し方
スタイリング剤つける時のポイント
 


 
などなど
 


 
一寝入りして絶好調になってからは
質問攻めであります





カフェで時間潰してたらSOSですよ






 
詳細は省略するけど
最終、こんな結論になりました♡



 





最近、親なんて棄ててもいいんだよって
少なくとも3人には言ったなぁw



この仕事をしていると
親を棄てているところから共依存・執着まで
本当に振れ幅が広くて


治療方針の相談とか最近の病状の報告で
連絡を取っても




死んだら連絡ください



っておうちは何件も経験したし



普通にコミュニケーション取れて
素敵な人だなぁ、って思う方でも
家族からは絶縁されてたり




死に方にいいも悪いもないように
家族の形にも色んなのがあって



今、そういう状況なだけかも知れないし
死んでみてわかることなんて沢山あるわけで


だからね、親の事で悩んでるなら
棄ててもいいのです


金輪際、ずっと棄てるかどうかは
一度棄ててから考えてみればいいだけの話




是非、親を棄てる実験



試してみてください





で、次はストレッチへ


最近湯船の中でストレッチを
するようになったからか
トレーナーさんに褒められたんだけど



ストレッチ終わった段階で左の腰痛が残り
最後の予約の鍼へ




体を動かしたり寝ながらだったり
頭のてっぺんから爪先まで
メンテナンスでしたが


これを贅沢!て思ってた日々があったのも
事実であります(トオイメ




そして世間は

確定申告が1ヶ月延びて、シメシメと思う私とか
小中高の休校要請だとか

ライブが中止だったり決行だったり
てんやわんやですけれども


そんな時こそ笑うのが大事。

そして、同じこと言ってるのに
私と真逆な素敵なトーンの記事を
友人のシェアで知りました👇

心を平静に保つ


優雅な友人だからこそ
素敵なお友達がいらっしゃるのねとorz




で、そんな今日の動画
(相変わらず動画貼れないorz)

 

休校⁉︎?自粛⁉︎

こんな時の考え方

 




女医JOYプロジェクトはこちら👉👩

 

 

 

 

 

で、希望通り筋肉痛の朝ですが
撒き散らさないように気をつけて
仕事してきまーす

 

 

 

 

おわり!

 



1位🥇いぇーい✌️

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/29(土)午後@高知認定講師
3/17(火)@つくば市認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
3/22(日)午後@松江認定講師
3/23(月)@出雲認定講師
3/27(金)@東京認定講師
3/28(土)@東京認定講師
3/29(日)午後@東京認定講師
4/11(土)午後@博多認定講師 
4/12(日)午後@大阪認定講師 
4/19(日)午後@東京認定講師 
4/24(金)@名古屋:認定講師 3/9 募集開始
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
 
 
 
 
 
 2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
3/16(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/28現在439名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
連絡先:joynobuko1025@gmail.com
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 🈵
大阪:3/8(日)午後 🈵
仙台:4/11(土) 一般募集なし
富山:5/10(日) 近日詳細告知予定
東京サロン:3/3一般募集なし
                  2/25(火)🈵  3/5(木)🈵
WS・個人セッション詳細はこちら