1日を振り返ってみると | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の午前中は
松本の方からリクエスト頂いて
死ぬWS@東京サロン でした
 
このご時世に東京に行くなんて、て
心配されたみたいだけど
 
そんな昨日、長野でも感染者の報告あったしね
 
 
もう、日本中どこにでもいるのになー
(検査してないだけ、て思ってます
 
 
 
4人だから
ゆっくりたっぷり時間あると思いきや
 
 
それならそれでどんどん話が出てきてしまうのと
その回によって質問とか相談事が違うので
結局説明し忘れたこともありorz
 
 
なので、毎回少しずつ違う回になる
 
 
 
で、終わってすぐは月一ネイル💅
この道具、大阪の友人が作ってるらしくて
そんな所で繋がるのかと
 
 
 
大抵すっぴんで
地元ファッションで行ってたけど
 
 
この前サロンに来てくれた時に
私が化粧して服もいつもと違うからw
 
 
あの部屋を見てだいぶ印象が
ブラッシュアップされたと @Nail Lien
毒少なめの大人綺麗なデザインに✨
 
 
 
の後は、ご近所30代男子に誘われて
長女と2人でBlue Note Tokyoへ
Jazz界ではスタンダードな3人だそう
 
 
ジャズは全く触れてこなかったけど
15歳の時から好きなアーティストを観る
友人の心の踊りようは
私にもすごくよくわかるし
 
 
そしてジャズは
曲を知らなくてもいいと
そう言われて聞いてみると
 
 
私はお酒飲んでも
フワーッと気持ち良くならないけど
 
 
色んなこと考えながら
生で楽器の音聴いてると
まぁなんて気持ち良いこと
 
 
 
 
な、フワーッとした夜でした
 
 
 
帰り道近所でご飯食べて
長女と2人でそれぞれ夜中まで仕事して

私のバッグがあったかいと、ずっとかぶってたw

 

 

 

で早速、午前中来てくださった方から

感想頂きました

 

 

 

以前、セミナーの中で、さとうあやこさんの

いっぺん死んで簡易版をうけて、

 

について

 

本当に大切な物、大切な人、について

 

とても深く考えさせてもらいました。

 

 

 

今日は、本家の暢子先生のWS。

 

死について考える時間

 

そして、数か月前に受けたのに

 

自分の中が少し変わってきてることに気づく。

 

とても有意義で生まれ変われた時間でした。

 
 

 

 

このワークは

前半部分で死ぬことによって

 

 

死が自分ごとになった後の後半部分で

を勉強すると

 

 

なぜこれを今知っておかないと

いけないか、が

 

よーくわかってしまう

 

 

 

ポイントは

 

 

 

自分ごとかどうか

 

 

 

なだけなんだけどね

 

だからいっぺん死んでもらっているのであります

 

 

 

で、HP作成も段取り中なんだけど

我が認定講師陣は

私が何にも言わなくても

 

 

チラシやらブログやら

どんどん作ってくれる人たちで(T_T)

 

私にはない丁寧さ♡

 

 

頼もしい限りです

甘えまくろうっと♡

 

 

 

 

今日の動画だけど

時間をおいても貼れないから

リンクだけ貼ります


欲張り女の仕事の選び方

 




昨日の免疫力の話

わかりやすくて面白かった!

 

 

て、朝からメッセージ頂きまして

 

 

確かにね、ここ10本の平均の動きを

上回る再生の動きで

 

みんなの今の関心ごとはそこなのも

わかってはいるけど

 

今日の動画は全然違うやつw

 

 

それでも1日をこうやって見返してみると

免疫力下げることはしてないな

 

 

チャンネル登録はこちら👉☠️ 

 

 



女医JOYプロジェクトも動画を貼れないので
こちら👉👩からみてください
 
 
 
 
 
今日は寒い☂️
 
 
 
 
おわり!
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/29(土)午後@高知認定講師
3/17(火)@つくば市認定講師
3/22(日)午後@東京認定講師
3/22(日)午後@松江認定講師
3/23(月)@出雲認定講師
3/27(金)@東京認定講師
3/28(土)@東京認定講師
3/29(日)午後@東京認定講師
4/11(土)午後@博多認定講師 
4/12(日)午後@大阪認定講師 
4/19(日)午後@東京認定講師 
4/24(金)@名古屋:認定講師 3/9 募集開始
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
 
 
 
 
 
 2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
3/16(月)Beトレ
 
 
👆リンク飛びます
2/26現在439名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
連絡先:joynobuko1025@gmail.com
 
東京:3/15(日)午後 🈵
神戸:3/17(火)午後 🈵
大阪:3/8(日)午後 🈵
仙台:4/11(土) 一般募集なし
富山:5/10(日) 近日詳細告知予定
東京サロン:3/3一般募集なし
                  2/25(火)🈵  3/5(木)🈵
WS・個人セッション詳細はこちら