助産師さんにとっての「死」はまた全然違うんだろうなぁ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

私のワークショップにいらっしゃる方には
医療従事者が多くて
京都には助産師さんが来てくれました
 
 
私は命が生まれるところは見ないけど
助産師さんは普段から生も死も見ているし
 
しかも赤ちゃん(T_T)
 
 
 
去年インドで1歳の子が亡くなったのを見た時
私には小児科は無理だ、って思ったもんね(T_T)
 
 
生まれてくるのが当たり前じゃない事を
人一倍知ってる職業だからこそ
死はまた私とは違った感じかたを
今までたくさんして来られたんだろうなと
思いました
 
 
 
 
 
死にに行くのは怖かった
 
私は医療者側
話を数多くみてきたから
私が死に向かっていくことは
とてもリアリティがあった
 
 
あー死にに行くんだ
やだなぁ〜。。。
 
 
でも死んだとき
はぁ、ようやく死ねたんだ
あの苦しみから開放されたんだ
 
そんな風に思ったときに
 
 
『人生なんてハードモードにしてるんだろう』

医療従事者と言えど
死んでみると色々感じる事がある方が多くて
 
私がこのワークした時は
ツッコミどころが多くて死ねなかったから
 
 
 
死ねていいなぁーー
 
 
て思ってるw
 
このワークを自分なりにアレンジしたいとの事
 
助産師の経験をもとに
きっとまた私とは違ったワークになるんだろうなと
楽しみです
 
 
そんな昨日は歯医者からスタートしたんだけど
院内のBGMが嵐で
 
 
もしやブログ読まれてて
私が嵐好きなのバレてる?
 
て思ったけど、聞いたら
 
 
 
 
 
僕のプレイリストです♪
 
 
 
と、まさかの答えw
 
てことで口を開けながら
脳内は嵐を振り付きで歌ってました(笑)
 
 
 
 
そして次はインテリアの相談!
 
あらかじめ好きなテイストをお伝えして
昨日は部屋を実際に見にきてもらって
 
あーでもないこーでもない
どっちが好き?とかやり取りして
 
 
 
 
借金してでも
気に入ったのにしよう♡
 
 
 
てワクワクした後オリンピックの申し込みで
 
 
 
 
ぜーんぶ当たったら150万超え
 
 
のチケットを頼み
 
伊丹で仕事してた時、経理を人に任せてたら
700万借金しないといけなかった時があったから
 
 
 
 
ま、最終、借金すればいいやとw
 
 
 
やっぱ喧嘩しないで仕事しなきゃだな
 
 
 
 
ほんで最後はフットネイル💅
 
 
STONES観に行く、て言ったら
 
 
 
 
ツアーポスターどんなですか?
 
 
て聞かれて、これ見せて
デザインが降りてきて、話しかけてもダメタイム
 
出来上がりの写真撮ってもらったんだけど
なんせ足なので自粛しときます
 
 
が!
 
 
 
ベロ描かずともSTONESになってて
ほんと、天才⭐️
 
 
 
て、今日は朝一からまたニューワールドな
お宅にお邪魔して
 
これ、紹介状合ってる?なんてやり取りで
バタバタしながら
 
やっと後ろの座席でブログを書き上げましたw
 
 
おわり!
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS5/21現在死亡者数176名
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
 
4名で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com