靴袋登場したけどー | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

最近のLINEはスクショ機能があって
こんなに長いメッセージでも切れずに撮れる👀

 
ちょっとボヤけるけど
ワークショップ翌日の感想です
 

普段の彼女を知っているので

どんな気持ちで私に会いに来たか
 
それはそれは
こちらも胸が詰まる気持ちだったけど

彼女もまた、昔の私で
でも今は自分でちゃんと歩き出せてるのが
よくわかって嬉しかった(T_T)
 
 




そんな昨日も朝からいつもの萌なおじいさん

もう朝から半袖な暑さだよね

日陰ではお腹を冷やし

久しぶりにペットボトルをあげました



そして金曜日はお仕事の日

前回行った時より緑が生い茂ってるーー

身をかがめながら進みますよ東京じゃないみたい


初めての患者さんのお宅へ向かう時は
車内でキーワードを教えてもらうんだけど


生活保護だったり独居だったり職業だったり
私がまだ経験していない生活を
している人に会えるのはすごく楽しみで



昨日はとうとう靴袋が登場したから
超絶ワクワクしてピンポンしたんだけど
床が色々アレなおうちは、靴の上から履いて入るよ


昨日は床は綺麗だったので拍子抜けでした



以前行ったことのあるお家は
コタツで寝起きしててそのまま動けなくなって
糞尿もそのままそこでしたから

コタツの下に敷くマットも
その下の畳にもぜーーんぶ染みて
それはそれはすごい臭いだったけど

次に行った時はもう
クレゾールの臭いしかしなくて

ほんと、お掃除してくださった方
ありがとうございますですよ

医者は本当に一番綺麗な仕事しかしないからね
毎日毎日細々とした仕事をされる職種には
頭が下がります





それにしてもさ、統計見てないけど



生活保護で独居は男性に多い


気がしない?て思って車内で言ったら



やっぱほら、お酒とかタバコとか好き勝手して
家族に愛想つかれるんじゃないですかね



て結論になり





私ヤバ笑


だから、医師免許取り上げにならない程度に
好き勝手やろうと思いました、まる。




昨日は2回行ってもいないお家とかもあって
クリニックに帰ってきたのが17時過ぎたけど
なんてったって後ろでうたた寝付き爆



訪問看護指示書に目を通したら
事務長から帰っていいですよーの声かけあって



しかも初のお給料日♡


15日締めだから、ほんの数回の仕事だけど
久しぶりにお給料入るって嬉しい😊
自転車が気持ちいい時間


家までの帰り道、初めて行くスーパーで買い物して
改めて導線の素晴らしい職場だなと



で、昨日は宅急便受け取ったら疲れてw
久しぶりにソファで宿題せずに寝てしまった



そして久しぶりにお友達に近況報告したら
こんな報告(笑)





就活した事ない私が



足元見てやれとかw



言いたい放題でどーもさーせん!




では、宿題も終わらずですが出かけます爆

受講者より講師の方が
私の事を考えてくれている素晴らしい講座に。。

ほんっとすいません!








おわり!




2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS5/21現在死亡者数176名
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com