ジャニーズで泣くとか | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はチェックアウト時間ギリギリまで
朝はゆっくりしていや正確には過ぎたw


どうしよっかーと言いながら歩き出す
なんかオサレなお店がポコポコある


札幌ラーメンが食べたい!と
娘が調べたお店に向かう道すがら
池田で子供達が好きだった一風堂を横目に
ここでこれ食べたらウケるねと言いながら


11:30前に既に行列だった目的のお店へ

2日連続でラーメンとか。。何年分だ。。


もう後は、カフェでまったりしたいと言う中3

スイーツは東京に何でもあるから
スタバでも何でもいいと


そんな彼女もペットショップには吸い込まれる
スフィンクスっていう、カナダの猫
足元に釘付けよ

の後は、生後2ヶ月の黒ラブ
うちに来た時もこのサイズ
朝からケージも犬もウンチまみれで
育児ノイローゼだったなぁ。。
お座りしてるだけで可愛い

この猫ともしばらく遊んだ ブサカワ♡


折角だしなーと思う私の検索で
フルーツジュースは?には飛びついたから
調べて行ったお店は工事中でorz
しかも丸の内にもあるし

二条市場通ったけど
お腹いっぱいの為何も惹かれず
スープカレーのお店も行列。お腹がいくつあっても足りない

結局駅チカのジューススタンドへ


荷物をコインロッカーに預けて
いよいよメインイベントのある場所へ
いい匂いがしてたー

札幌ドームで嵐♡
グッズは娘の好きな松潤のうちわだけ購入


それでもさ、最後かと思うと
全員のポスターかっこいいなぁーーとか
誘惑に駆られたけど



え?どこに飾るの?て現実考えると
いやいやいや  てなってセーフ

ペンライトすら買わない私たちw




今回の北海道は、嵐のライブありきで
ワークショップは後付けだったのです



チケット転売防止で、入場には
ファンクラブのサイト内の
デジタルチケットだけでなく
もちろんスクショでもダメ


会員証と、身分確認書類1or複数必要で
しかもガッチリ全員確認されてて



でも私のドタバタな性格で
娘は保険証しか持っておらず



書類不備対応係に回されて
まぁそんな人たち沢山いたけどね



前回、何とかなるやろ精神で臨んで
お友達だけ入れなかったという
苦い経験を踏んでいるというのにこれorz


北海道まで来て、今度は娘だけ入れないかも
というワンクッションあったけど
いくつかの名前を確認して無事入れて



会場見渡せるこんな席
始まる前♪



ライブはね、いやー、感動でした

もうこれでしばらくライブでの5人は
見られないんだなーてのもあったけど


嵐は、というか
ジャニーズは、ライブというエンタメなんだな

ただ歌を聴かせるだけじゃなくて
むしろ口パクもあるから、聴くじゃないんだけど
映像、ペンライト連動込みの照明
パフォーマンス、MC



翔君がピアノ弾いて
またその時の歌詞がもう(T_T)

いやぁ、育ちが良くて賢くてピアノ弾けて
忙しいのに練習もしてさ

っていう、勝手に母目線もあり



もちろん、歌って踊って笑ってもあったし
周りも、もちろん娘も感動して泣いてた


ま、それでもライブ中、隣の人も私も娘も
口から出た言葉はほぼほぼ



やばーやばーやばー
カッコいいーーーー


でしたけどね



普段、テレビとか雑誌で
嵐を見るわけではないんだけど
ライブは本当に好きだなぁ


そして相変わらず会場を見渡して
これだけの人数を動かせる人たち
ただただ、すごいなぁすごいなぁと




帰り道、娘と



やっぱさー
賢くてお喋り上手な人が
いいよねーー
嵐で言うと翔くんとニノだけど
昨日はマジで翔くんにやられた




て、やっぱり規制退場前に会場を出て
それでも千歳のホテルに着いたのは23時過ぎで
コンビニで買い物をして


お風呂が1時までだったから今回は入れて
ほぼバタンキューでした



て、今日はもう8:30に新千歳空港を出て
そのあと広島ですw




おわり!



2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/18(土)広島→募集中(5)
5/19(日)京都→🈵
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (8)
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com