流れに乗ってる時は怖いくらいスイスイ進む | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は宿題提出日
 
結局ダイニングで突っ伏して寝て
仕上がらないまま朝を迎え
 
それでもお弁当と犬の散歩をして
9時からのフットネイルの時間にかけるというw
この、土壇場の集中力とキーボードを打つ速さw
 
後半、足のマッサージではさすがに寝たけど
だいぶ進んだのは間違いない
 
 
一旦家に戻り、次の約束までまた宿題
 
 
 
 
次の約束は。。。
 
 
 
1年ぶりに、訪問診療クリニックに
お話を伺いに行くってやつ
 
 
私を忘れずに、たまーにメールをくれる
エージェントの方が
 
我が家から自転車で1.8km  もしくは
徒歩10分+電車一駅(下り)
 
ていう立地のを見つけてきて
 
 
履歴書だけでは伝わらない部分と
エージェントにも言ってなかった
ワークショップ、ブログ、出版とか
 
私が一番懸念している
 
患者さんとかクリニックに
迷惑をかけるんじゃないかというアレ←
 
 
に関しては、話した時の感触みないと
ダメだろうなと思って、行ってきましたよ
 
ゴリゴリの爪と、普通にアクセサリーして
自転車で!🚲
 
 
 
 
 
もうね、まず私の最大の条件は
 
 
 
 
あらかじめわかってれば休める
スケジュールの自由
 
 
 
 
 
 
 
あっさり通りました(笑)
 
 
わかってれば1週間の休みもOK🙆‍♀️
 
 
 
そこからは
 
 
どんなクリニックか
どんな患者さんが多いのか
勤務形態
仕事の流れ
院長のポリシー
 
 
などなどを質疑応答
 
 
 
でも帰る前にこれだけは聞いておかなきゃいけない
例の迷惑かけるかもしれない案件ね
 
 
 
事務長(お若いけどキレる感じ)は
 
 
 
むしろそれで、介護者が救われて楽になれるなら
 
 
 
みたいな事を仰ってくれたし
(ですよね?←読んでくれてる前提)
 
 
 
院長のポリシーと合わないと
私絶対やっていけないけど
そこは大丈夫そうで
 
むしろ訪看やケアマネが、人によっては強いので
医者からトップダウンで言ってもらえたらみたいな
 
 
 
 
 
大得意!w
 
 
 
 
 
な、面談でした(終わり方雑!
 
 
 
 
クリニック経営してた先生を雇う、しかも女医
しかもなんやらすごい名前のブログと
ワークショップをしている
 
スケジュールは自由をくれと
 
 
 
 
いやー
すんなり受けてくださった院長の懐の深さよ!
 
 
最後におずおずと
 
あのー仕事の時そのアクセサリーとかは。。。
 
て言われたけど
 
 
もちろん外します
 
 
て答えてきました(笑)
 
もちろん、爪も、様子がわかるまでは←
大人しめで行くけど
 
患者さんやご家族はむしろ
私が綺麗にしていったほうが喜んでくれて
 
 
 
ヤイヤイ言うのは外野の女w
 
 
 
 
昔働いてた所でも結局
 
 
 
 
 
 
女の敵は女
 
 
でしたからね!
 
 
 
 
 
で、どんなんか見てから最終決定しよかと
とりあえず来月見学に行く約束しておわり
 
 
 
 
でもこれ、私がOKしたらGoなわけ
 
そろそろ訪問診療再開したいなーと思って
来た案件がまたすんなりすぎて
 
 
去年クリニックと家売った時もこんな流れで
スイスイ行ってしまったんだよなぁ
 
 
 
スイスイ行きすぎて逆に怖くなるのと
一年ぶりに私、働くんだ?てので
 
 
 
 
いいの?いいの?て感じ(笑)
 
 
 
 
ほんでまた自転車で帰ってきて宿題を一件送信!
 
 
 
その後は歯医者で、先日の歯茎の手術の後
貼ってあった硬いガムみたいな塊を取り
 
 
家に帰ってまた宿題
夜中にした宿題は誤字脱字の多い事orz
それを二社めに送信!
 
 
 
 
ファスティングは固形物抜き3日目終了で
(全体的には5/7終了)
 
 
やっぱりむくみは取れるし、体は軽い
頭もスッキリしてるけど
 
 
 
 
なんせ寒い!
 
 
これが今回の好転反応らしい
 
 
このまま、絶食&酵素ドリンク生活を
続けられそうだけど
 
今回は←言うこと聞いて今日から回復食!
 
 
 
そしてまだまだ宿題は何件も残ってるので
今日も宿題三昧ですー
 
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
3/31(日)Beトレ
 
いっぺん死んでみるWS
4/6(土)長崎→募集中
4/17(水)神戸 🈵
4/21(日)大阪 🈵
4/23(火)松山→募集中
5/16(木)札幌→3/21募集開始
5/18(土)広島→募集中
5/19(日)京都→3/21募集開始
5月 東京
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com