言葉と行動どっちを取るか悩んだら | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は京都へ



今回こそ!寝る前に準備しようと思ってたのに
やっぱり何も準備せずに朝を迎えorz



京都市男女共同参画センター(ウィングス京都)で
いっぺん死んでみるWS  



会場取る時はまだ臨死体験講座って名前だったから



男女共同なんちゃらっていう堅そうな会場で
このネーミングでいいんだろうか。。。

名前ではねられないだろうか。。。



とかとか、悩んだお陰で今の



いっぺん死んでみる
今を生きる為のワークショップ
後半いつも省略してるけどw



になったんだった



だから、入り口でこれ見てニヤニヤして

これももちろん、記念に撮る


今回はなんと、心屋塾認定講師のはしのん
お手伝いお願いしちゃった!
お写真頂きました❤︎


会場の予約、支払い、鍵の受け取り、配布物etc
開始前、私は忙しいだろうから、って写真まで撮ってくれた


という事で、とっても心強かったのです



昨日は当日朝ドタ参1名
寝坊1名キャンセルという急変対応もしつつ

トータル10名に死んで頂きましたよ

昨日もまた

大事だと思ってたら違うものが出てきたーー笑


とか


死んでみたら怖くなかった!


て、直後の感想頂いて
それはそれでとても楽しいんだけど(私が)


みなさんには



ネガティヴフィードバックだけ
ください!


てお願いしてるので
(のぶちゃんらしくて面白いって言われた)



私が嫌な汗かくようなの、お待ちしてます!(変態





そして昨日は

喋れなくて号泣したセミナーコンテストを
聞きにきてくれた友人が来てくれてて

こんな写真を撮ってくれた




もうすっかり
セミナー講師やなー!


って言ってくれてさ(T_T)



あれを経たからこそ


あの時喋れなかった理由

今、時間が足りなくなるほど
喋りたい事がある理由


がわかる

そして、喋りながら
反省と次への課題も出てくるし

あんなに




セミナー講師になりたいと
思っていないし

これからも
なるつもりはありません!


て言ってた人がですよ



言葉<<<<<<行動



なんだよね、結局


人の行動でどっちを信じたらいいか、って悩んだら


言葉じゃなくて行動を信じる


っていう、典型的なお手本ですw

貢物❤︎



の後は、お肉食べに連れて行ってもらった!

大阪いた時は月一で私が連れ回してた人達と
久しぶりの再会

お互いのアップダウンを
へそのゴマレベルで開示しても

あんな妖怪ベムみたいな女に
負けたくない!!!

とか誰かをクソミソに言っても



そういうお前がベムじゃーーー


って言い合える
2-6-2の法則の、最初の2の人達
(知らない人はググって)



って、5時間喋ってたら
友達がアップした投稿で私が烏丸にいる事を
キャッチしたえいみーに捕獲されたw
眉毛ハゲハゲや



私たち2016年10月に出会ってるのよねー
(でもその後すぐにはつながらず)


って、出会いの奇跡を懐かしみ終電まで喋ってさ




1/8に東京で会って、1/10に京都で捕獲されるとか


んもー、こういうの大好物w




てな感じで京都の1日終了!



て、京都のスタバでブログを書いてる私を


こんな日が来るんだなー


って、またしみじみと思い




そして今朝は


これまた同期のさっちゃんが手がける

発売になったよー!て知って



いやこれ、書いたら普通にあるあるだけど


私たち3人は、3人ともどれだけダメダメだったか
知ってるから


お互いの活躍がとっても嬉しいし
また自分も頑張ろー!って力になる



大人になってからの、何かの同期は
学生時代のそれよりもっと
心の支えだったり絆だったりになる



なので、目的が全然違ってると思っても
誰かに納得してもらえるような理由がなくても


結果、こうなるんだなぁーー



一見ネガティヴなものも物語の一部分なのだ

って



私もネガティヴになった時は
自分に言い聞かせてる
いや、普通にあります、ネガティヴ




て事で、今日は新年会行ってきます


おわり!



出没情報
1/13 Beトレ欠席
1/27 CONDUCTOR受注会@赤坂
2/25 Beトレ

講座情報

1/28(月) 午後@福岡→募集中
2/10(日) 午後@仙台→募集中
2/23(土) 午後@高知→募集中
2/24(日) 午後@香川(講演・WS)一般募集なし
3月上旬@東京  日程調整中

4名以上で個別開催承ります❤︎

連絡先:nobuko.uehara@gmail.com