台風もお構いなし | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はずっとずっと後回しにしていた、マイナンバーカードを受け取る予約をしてた日

朝9時@新宿区役所
台風だけどまーなんとかなるっしょ、と
スニーカー履いていったら徒歩数分でグッショリ
裸足で履いてたから開き直って歩いて


彌生様はっけーーーん   ちゅき



マイナンバーカード、健康保険(扶養になったのだ😎)の用事を終えたらすっかり雨は上がってて、次の用事までスタバで時間を潰してたんだけど


今日の洋服選ぶときに時間なくて
これでいっかーと思って来た服がちょっと汚れてて
でもまー会うの◯◯◯◯だからいっか

って着てったら、またコーヒーこぼしてw
靴もアレだし洋服もだし目の前にはZARAがあるし

で、ZARAに行ったら、当然のようにすっかり秋モノで「女子チームでZARA行きたーい(来てるけど)」って娘達にLINEしたら、娘たちも行く行く言い出して「なら夜時間合えばねー」で一旦終了

靴取り替えて上も着替えて日本橋へ



1年ぶりの再会だったのよ、ワンナイトラブな男と


@千疋屋総本店
女性ばっかの中、早く着いて20分前からいたとかw



前も思ったけど、ジョージは実物の方がカッコいい

あんな↑出会いだったけど、共通の話は「死」

隣で女性2人がランチしてるけど、2人で話してたのは、死にまつわるあれやこれや。ほんとすいませんw(思ってないけど)


朝一の仕事は中国🇨🇳でのビジネスの話だったそうで

ほい来た中国!

去年から私に中国絡みの話がずっとずっと定期的に入ってくるんだよねー  
一個も形になってないけど(笑)


医師免許に傷がつかない事
名義貸しとかはしない事(ちゃんと関わる)
気分が乗らないとか嫌なことはしません
もちろんお金儲けはします
関わるならちゃんとしっかりガッツリ関わりたい

てのをクリアしてたら乗ってみてもいいと思ってる
またその先見える想定外の景色が楽しみだから


ジョージも面白いアイデア持ってて
私に出来る事(病院関係で人とつなぐとか)はする



で、幼稚園で練り切り作る授業?があったとかで、練り切り好きなんだよねー。って実演見せてくれて頂けるお店が近くにあるとの事で連れて行ってもらう。見本から1つ選ぶんだけど、私は選びきれず2つに(笑)

右上のピンクを作る技!


ジョージの意外な一面を見た日



でさー  一昨日のおじさんも昨日のジョージも、スマートに会計を済ませるんだよねー  ご馳走様!
最近やっと、ご馳走される事にザワザワしなくなってきたなぁ

まぁそうか。(自分の中で色々納得する声)



で、雨は全然降らないけど風がすごい中日本橋で別れて、娘たちには新宿のZARA集合ねーって、また朝行った店へ戻ろうと地下鉄に乗ったら

止まってる地下鉄があってめちゃ混んでて
山手線は止まってないから、なんとかJRの駅まで行くのに乗り換えてやっと新宿着

ほんとにモノが飛んでく風だったけど

海のそばの実家地方は、普通の雨でも風がすごいことになって、子供の頃ってすんごい風とか面白くなかった?だから私は台風結構好き(変態)

関西の友人達の投稿が凄いことになってて
(テレビ見ないので)

なんか私が関西離れてから、関西酷い

なんて怒られそうなコメントしたりして


まあだから、これから関東酷くなる、て時に、娘達と新宿集合とかw

次女はバイトで来られず、帰宅も夜中だったからどんなだったかはわからない



今日は珍しく外出予定がゼロなので
半年前から放置している案件に着手しようかと
(1-3月のクリニックの経理入力www)

さぁ本当にやるかどうかは明日のブログで
私はなんて書くのか?



私を1番信用してるのも私だけど
1番信用してないのも私だ(笑)



ではまた




おわり