まさかのかんぞー | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

実家に帰るって事は、検診受けるのも込みなので
婦人科の女医さんに

前回の検診いつですか?

って聞かれて

ここで検査したのが最後です

って答えたら、3年前だったのが判明した件。。。



いや、間で採血だけはしてて
異常値ないから安心してたけど




そうだ、私胆嚢ポリープ持ってるから
毎年フォローしなきゃダメじゃんw




て、検診受けるって決めてから思い出す、っていうね



婦人科のがん検診・採血・尿検査・胸部レントゲン・乳腺レントゲン・乳腺超音波検査・腹部超音波検査をしたんだけど


とっても信頼している検査技師さん(男性)に
お腹の超音波検査してもらった時に
















先生、息苦しくないですか?






って聞かれて













苦しい〜





って答えたよね。。。
そうか、これ息苦しいって言うんだ。。。




昼前に一部判明したデータでは肝臓の数値が悪くて
超音波検査の結果含めたら足がむくむのも納得


妹家族含めてお昼食べに行った9人のうち5人医者だったから、話題が偏るのはいつもの事なんだけど


甲状腺ホルモン低下じゃない?とか
(むくむ・代謝が落ちる・活動量が落ちるetc)


父なんてそれ見たことか!て勢いでインドのせいにしようとするし(いやいや去年からおかしかったし)


まあそれぞれ言いたい放題なんだけど



でもこれ甲状腺ホルモン低下だったら
正常にならない位が丁度いいんじゃないの?




とか、ホント言いたい放題よ、人ごとだと思ってさ




追加で心臓の超音波検査した方がいいって事で
検査待ってたら、丁度従姉妹の旦那さんが通りかかって(循環器専門医)話したら


ちょっと胸の音聴かせてもらっていい?
ただの興味本位なんだけど








ただの興味本位なんだけどwww





ほんとみんなウケる🤣


まぁ結局、ちゃんと心臓超音波検査もチェックしてもらったし、なんなら循環器の先生





インド人の友達に
風土病の事聞いておきます



て、どんな人脈持ってるんだかwww





そして次女に至っては


さすが私の娘w





夜はベランダでBBQ🍖
意図せず銚子電鉄と犬吠埼灯台が入る
毛ガニもこっち見てたよ






ま、最終、肝臓の数値が悪くなった原因はわからないんだけど、何人かの医者で話し合った結果



走る事とか飲んでる薬とか一個ずつやめてみて
またしばらくしてどうなってるか検査してみたら?



って意見も出て

まあ目の前の患者さんにもそうやって言うだろうなと

精密検査は都内でする予定〜




なので今朝は走るのやめたけど




今からゴルフw



おわりー