2年ぶり?の帰省 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はまず帰省するための切符探しから始まり
(もらったけどしまいなくしてた)

丈詰め出してた洋服を取りに行ったり
原稿プリントアウトしたり


でも珍しく駆け込み乗車にはならず
ホットコーヒーを買う余裕すら持って
東京駅総武線ホームへ🚉
総武本線しおさい
小6の頃毎日曜日四谷大塚行くのに東京往復してたけど
今こんな電車ーーー懐かしさゼロw
登ったことないスカイツリー@錦糸町近辺



東京も昨日は涼しかったけど銚子はさらに涼しい!
看板の位置考えたらいいのにねー


銚子ってね、ほんと何にもない(怒られるw
ヒールを直したかったけど
その日中に直るところがない。。
店によっては2-3週間かかるとか言われたw



リビングからの眺め
防砂林育ち過ぎで海がどんどん見えなくなってきてる(T_T)


今夜は焼肉ねーって言われたけど
前日も焼肉だったって言ったら鰻になって
銚子にもこんな店あるんだ!(バカにしすぎ
茂利戸家(もりどや)美味しかった♡



下の妹家族も帰ってきてたんだけど
お腹いっぱいだし、実家って眠くなる場所だから
21時には寝てた💤




で、今朝7時過ぎだけど涼しい〜🍃
防砂林の間を抜けて
家から600mで海❣️
あがるーー
なんで日の出を見に来なかったのかと今更



12歳までしか住んでないけど
やっぱりこの景色が私の原点だなって
犬吠埼灯台




防砂林の中の道で小学生の頃
クロスカントリー大会出たのが長距離走の原点?
そしてよく猫が捨てられてて
飼ってた犬が子猫食べて妹が叫んでた話思い出すw


銚子電鉄の君ケ浜駅
小学校へは20分電車に乗るんだけど
当時は小さな小屋があっただけ。壁に落書きしたなー
家から電車が来るのが見えると
おにぎりだけ持って走って飛び乗って
車掌室入れてもらってしゃがんで食べてたw

三つ子の魂百までですな



てことで


今日は色々検査してきまーす



おわり