旅に出てくるー | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

今日が一粒万倍日なんて知らなかったーー

そして明日は満月@蠍座だったのも
後から知ったけど





えと









今日からへなちょこバックパッカーしてきます✈️




4/29-5/28   1ヶ月♡




2月に東京へ熱出しながらもクリニックの見学に行ったけど、なんだかなーって思って以来、子供達の進路も決まってないし、家も決まってないし、不確定要素が多い中、仕事決めなきゃ!って気持ちになれなくて



そもそも子供達の進路によっては引っ越しが最大4つになる可能性もあったから


色々落ち着いてから仕事探してもいいよなーって思い始めて


空白の1日とかあったらふらっと1人で西日本旅行してもいいし、なんて所から




あれ?

仕事始めたら
早々まとまった休み取るの難しくなるし


リタイアしてから旅行とか
行く所限られてくるなぁ


体力あるうちじゃないと
行けない所いっぱいあるよな








そうだ!インド行かなきゃ!



ってなって


しかも


インド通の高橋ナナさんと去年出逢ってるし



私がいつかインド行きたい!って中学生の頃思ったキッカケは、つい先日ライブに行ったバンドなのがまたもう、インドに発つ直前とか、何なのこのタイミング!



で、私がインドにいく、って決めたら


それならここに行って話聞いてきて!


って教えてもらったのが
木曜日に行った下北沢のCafe & Bar、ethicalで


もうあの日のあの数時間しか時間がなかったのに
インドに3年住んでいた店長さんと
30分だけ話ができて

1ヶ月前に締め切ったツアーに
急遽参加させてもらえる事になって
めっちゃワクワクする事思いついちゃって

スケジュール急展開だけどもう
こんな急展開大好物だから、楽しみが倍増(笑)


この時期、インド1番暑くて(40度ザラ)
大変なのももちろん知ってるけど

ベストシーズンの11月を
この私が半年も待っていられるはずもなく
(そこは、また行けばいいや!て思ってる)






インドには呼ばれて行く



ってよく言われてるけど

決めたらほんとに色んな事が繋がって
スルスルスルって楽しい方向に流れてく❗️




てな訳で




子供達ももう、私がいなくても大丈夫だし

もちろん1週間くらいは
お腹壊すだろうなーとも思ってるし


宿も最初の数日しか決まってないし


向こうで出会った人とかその時のノリで
次の行き先決めてもいいなーって感じで
(いや、考えてはいるけど)



でもほら、キッツキツのバックパッカーする程
ストイックではないので
行く前からめっちゃ日本人にお世話になってるし
行ってからもお世話になりまくるつもり


向こうでもできない事頑張る気もないし


でもやりたいことはやってくる♡ニヤニヤ





仕事見つけようとしなかったら
こんな流れになって

手放すと何か入ってくるってホント!(これで2回目





最近会ったのに聞いてない!



って声が聞こえてきそうだけど

facebookで




ちょっとカレー🍛食べに
インド行ってきまーす✈️



って言いたかったので、ごめーーん(笑)


Wi-Fiも借りたし、心配してくれる人もいるし

もちろん日記がわりだから

ブログは極力書こうと思いまーす


ではね!