ビジネス合宿へ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日4/21(土)の朝食は🥣



さすがmana先生✨
朝からピンクグレープフルーツがちゃーんと
カッティングされて出てくるだけでなく
フルーツティ🥝🍓🍍まで出てくる♡{66240A6F-6331-4A28-AD8B-6AB4C2768AE2}
パンも🍞もちろん美味しかった!



からの



琵琶湖へ〜🛤




こんな素敵な部屋のホテルで
{FFD00525-319F-4F72-A533-B8C6AC5A5916}










📃勉強✏️



パーソナルビジネスモデル構築
2DAYS合宿セミナー


に来ております




今なーんのプランも無いし、なんてったって無職だけど。ワークで即興で←ビジネスプランを作りシェア
{084571CC-1A6E-45BC-8999-629F47E2A2DD}



時には静かな湖畔でワークをしたりして
{40D94842-9FE8-47DF-8D2C-FBEFA462FFB3}



ホテル目の前の砂浜
{1948103A-9BF9-401E-AAFA-40EA79A53330}







近くの温泉に入りに行って、夕飯の後は
和仁先生のグループカウンセリング
{B0B00536-298E-49BD-897F-78C908633D83}


寒かったけど、話が面白すぎて
和仁先生の隣を離れず、ずーーっと聞いてた


宴は0:30まで続きましたよ
{7A93CA29-21B0-457E-B5C1-502E1AEA116C}
私はまともな話ひとっつもしてない(笑)






でもねー

保険医療をしている限り、厚生労働省の飼い犬なんだよねー

国の方針が変われば、診療報酬ガラッと変わるけど

現場で患者さんへの対応をガラッと変える訳にはいかないもんね


訪問診療業界は、ここ何年かでかーなーりー削られたから撤退した先生も多くて

それでも今やってる先生は志ある先生が多い




そしていくら私でも、体は1つだし限りがある



私が呼吸をするように提供ができる事で

解決できるお悩み事ってなんだろう。。。




医師免許にこだわらず

でも医師免許は最大の武器だしアクセサリー

使えたらそれに越したことはない



いろんな業種の方々の
いろんなビジネスモデルの話とお悩み事聞いて


今までどんぶり勘定でやってきてうまくいったけど
ちゃんと知って考えて経営したら
もっと面白かったかもー!とさえ思ってきたし


とりあえず昨日即興で作ったビジネスプランも
それはそれで面白そうだぞ?





今朝は久しぶりに早起きして
湖畔で深呼吸しながらストレッチ
今月初めの断食を思い出しながら

{593002BF-C248-4B89-8C19-2915B5508283}
日の出時刻5:16だけ砂浜に出てみた
6時過ぎに左の山?の上から出てきた時はベッドの中w




私のプライベートが犠牲になるような働き方では、何を仕事にするにしても、いい仕事できないと思うから



私が楽しくて  
従業員も楽しくて  
お客さんも楽しい


がいいなー

さーー、なんなんだろうね




って、今回もまた、二日間、私の事だけを考えるためだけに時間を使って


断食も(身体)、今回も(ビジネス)

日常から切り離した時間を作って

定期的なリセットとか

新しい知識とか考え方のインストールとか見直しするのって、大人になった気分(笑)←充分すぎる

今まで考えてやってこなかったからすごい新鮮✨




他業種でその道のプロで楽しくシステム化して仕事できてる人は

すごいなーーー!って思う

しかも和仁先生、同い年だしね

マラソンは私の方が速いけど♡



さ、今日の学びも楽しみだ



おわり