8年のお付き合いシリーズ、大切な友人と同業の先生と。 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

朝一上本町で所用をこなして

意外と早く終わったので梅田で少し買い物をして

一旦帰宅して犬の散歩してからの



知り合って8年のお友達とランチへ


この友人は子供つながりでもあるけど、面白いもの好き・行動力って点でかなり私と同じスピード感を持つ貴重な人で


普段ほとんど連絡を取らないけど、でも会えばツーカーだし、彼女の「好き!」へののめり込み方とか、すごいパワーをもらうんだよね、いつも



で、今日はランチ〜お茶の時間を
最後笑って過ごそうと、行ってみたかったお店へ






外観から特急列車の佇まいの焼肉屋さん(かなり近所)
{CD027E94-0304-4B10-A3DA-821F3AA4F8BB}
店の名前も、外観も、おかしいw


階段途中のシャンデリアも牛のモチーフ。。。
{30B24DE9-3621-4DCD-88A5-B471DAA84A02}




照明には発着時刻と車両の説明があって
{0A7839EE-44C6-49A5-99E9-052971098B9A}


入店時には「ご乗車ありがとうございます!」て言われて、席への案内もこの通り
{9646A40D-55B9-4529-9280-FC3C2B8F4A4A}

ここの店のシステムを真顔で店員さんが説明してくれたんだけど。。



マジで電車に乗ってる、ってなり切らないと
ここの店の仕事は務まらないだろうな、と。。

真顔で考えたよね(笑)





で、iPadで注文すると、回転寿司のごとく焼肉ランチが運ばれてくる、もちろん肉は生(笑)



つり革があったり、吊り広告も焼肉に特化してて



会計は、この切符を持ってきてくださいと
{A75E74B2-A2C5-4FB2-AB46-BE0E95B22DFF}
入店時からニヤニヤが止まらないわけよ





タイムリミットまでお店を変えてお喋りして
{4BDD92BB-B1FF-428D-8332-587DF36CE4CA}


8年前の私を知ってるから

のぶちゃんが自撮りしてSNSアップするとか
考えられなかったよねー!

って、どんな流れでこんな風になったかとかを
振り返ったりしてね






帰宅後、伸びすぎたオリーブの木の枝を
高枝切り鋏で切り(右の電線に触ってた部分だけ)
てか、こう見るとほんとひどいな(笑)
{1F040A9B-F2F9-4B8C-9BBC-4CB8D857F178}
10年前は玄関の高さしかなかったのに、伸び過ぎるほど伸びた





夕飯は、これまた知り合って8年の同業の先生と
隣駅のお寿司屋さんへ
{22312BC9-519F-42C9-B490-78F24B4877A3}
断食はどこへやら。。な外食ロード。。。




この先生とは、老人ホームの廊下ですれ違った時に会釈でご挨拶した後、もう誰に相談したらいいかわからなくなってた悩みとか愚痴を聞いてもらいたくて、私が突然連絡したのがすごく嬉しかったらしく、その後も


美味しい寿司屋見つけたから行きましょう〜


ってな感じに時々ご飯誘ってもらったり
ゴルフに誘ってもらったり

お互いの夏休みはオンコールし合ったりして
とっても信頼関係ができてたから
私の引っ越しを残念だー残念だーって


なので、夏休みのオンコールは出稼ぎに来ますよ?って約束して


おんなじ業態で情報交換できる仲良しの先生がいるって、これもまた恵まれたなーと

2人とも医師会に入ってないから、孤独だったしね



って、こんなに外出ばっかりで引っ越しの準備が(汗)

そろそろ本腰を入れ入れないと。。




おわり