いつもの日常が戻ってきたよ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

帰阪の新幹線なう🚄


今朝からいつもの日常が戻ってまいりました〜


6:30出発!のプラン(笑)


副都心線てすごい
一本で豊島区から東横線に乗り入れてるんだもんね



中高6年間この駅から学校に通った
懐かしの元住吉駅を通り過ぎる
{AD9651A7-A7B7-4FD4-AE68-393DE12EC9D3}
中3の時、高1だって虚偽の履歴書書いて
カレー屋とお弁当屋さんでバイトしたなぁ(笑)




中3で既に今の私の核はしっかりできてたわ




そして向かったのは、横浜元町   中華街🇨🇳
{29F0308C-71F3-49CA-AA8D-4852F16C8645}





行きたかったお店は、開店前に50人位待ってて
一巡めにギリギリで入れなかったから別の店へ

おかゆを食べに〜🥣
{A5E799BA-D5E9-4A60-8B22-C1ECFD7FE191}






お粥に味が付いてて美味しい!
でも具を先に食べる
半分でお腹いっぱいに   滞在時間20分(笑)
{705B31F0-5714-4CB3-B4B1-A1E832F5E0E4}



こういうのスルーできないタチでして
{B94A6B48-C79E-4741-9085-C8F9A3745C0B}



立体駐車場の壁も中華街ならでは
{AC898853-DC93-418E-9FD9-FD0336F79FFA}



9時過ぎに元町を出発して
10:10には映画館で着席@渋谷
{3FAD9FFE-5B50-47B8-A40A-AF3A6837C2DF}
これ、良かったなー


涙がポロポロポローーーって

昨日のウィンストンチャーチルも良かったけど
男の人、好きだろうな、って感じ

今日のリメンバーミーは、なんだろう
どうしてあんなに涙が出たのか今は不思議だけど←
良かった   大人、見るべし



その後は、赤坂のタワーレジデンスへ

最上階のラウンジでお茶しながら素敵な相談✨{C27F4DF3-DA18-4B90-8C41-AA319E2AADF7}
ここ、夜に来たら素敵よねー
娘が「ここに住めるようになりたい!」って言ってた



からの、忘れ物を取りにもう一度東京の家に戻り


その後お土産を買いに根津へ寄り道してから




本日のメインイベント    初参加!
{73907EBE-677A-456A-AFAD-B222278194CB}




ママー!
{8987D1DB-6770-47DA-A407-98B492069E67}
1人で作りながら台所とリビングを行ったり来たりして




野菜中心のお料理がたーくさん
フレンチから和の煮物からイタリアンの煮込みやら
ほんっとに全部美味しい


途中サプライズお誕生日お祝いありの🎂
{CAE97E63-C609-446D-B429-EE15ED1D9E2A}




そして



この名物ヤムウンセンと
{35AFFB38-A4C8-410A-8BA8-7978AC9386F2}
名物プリン🍮の為に、他の料理は一口ずつにして
{B46E81C2-D8D6-40CC-8C3C-BAD828659E6D}



んもう、ちょーーー美味しかった❣️
{99154B45-A569-4A96-A05F-5DD5E1A2850E}



で、帰阪の最終に間に合うようにお先に失礼して



最終の新幹線の一本前に乗れた、ふぅ





今回、久しぶりに三女と長い時間過ごしたんだけど

精神的にすごーーーーく成長しててびっくりした



12-13歳の1年間、私と離れてた間

彼女が寂しかったのは

私も12歳で親元離れたから、よくわかる



元気で生きててくれればいいと思ってたから

元気で生きててくれてありがとうって言ってきた



うちの子みんな、いい子だわ

誰に似たんだか(笑)




おわり