【福岡市で開講】締め切り直前!ベビートイ2級講座 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はベビートイ2級講座の話。

 

 

 

もうすぐ、講師活動を始めて丸3年。

 

この間、講座開講をきっかけにして、

 

キュボロ教室の開講、

こども園の保育環境改善サポート、

大学と短大での集中講義、

保育環境コーディネーター・オンラインセミナーの主催、

と、活動範囲が広がり、

最近では園庭や研修についてもご相談いただいています。

 

 

 

 

 

活動範囲が広がった今だから思います。

 

 

すべての基本が「ベビートイ2級講座」にあると。

 

 

人生の始まりの0歳、1歳。

それでもここに人生の大事なことがぎゅっと詰まっていると

学べば学ぶほど感じます。

 

 

 

実は保育士養成校でも授業として採用されている内容充実の講座なんです!

 

 

 

 

 受講後に学生さんからいただいた感想

 

 

・一つ一つの絵本やおもちゃには子どもの成長にとって大事なことがあること、

 

作った人がよく子どものことを考えていることが分かった。

 

・子どもにとって良い影響を与えるおもちゃがあるなんて今までは知らなかったが、

 

そういう区別もなく何でも子どもにあたえるようになるところだったと少し怖くもなった。

 

・幼いころを思い出しながらおもちゃや絵本に触れてみて、

 

素材や形に工夫がされていることに感動しました。

 

・保育士になったときだけでなく自分が親になったときにも生かせる知識がたくさんあって、

 

この講座を受講してよかったと思いました。

 

 

 

これは感想のほんの一部。

 

保育士を目指す学生さんも夢中になる

「ベビートイ2級講座」を

福岡市で6月1日(土)に開講しますキラキラ

 

 

 

 

一緒に楽しく学んで

幸せな子育てを手に入れましょう!

 

 

素敵なおもちゃと絵本を準備してお待ちしていますクローバー

 

 

 

 

【福岡市】6月1日(土)
ベビートイ2級講座

 

締め切り直前です!

 

 

こどもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

 

【福岡市】8月3日(土)
キッズトイ2級講座