「いい道だね」お母さまの感想より【キュボロ教室宮崎校】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

★幸せな子育てができる環境を広めてます★子どもの笑顔と真剣な表情と成長が何より大好き★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)【主な活動地域:宮崎市・福岡市】

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

キュボロ教室宮崎校で2024年最初のレッスンを開講しました!

 

チャレンジクラスでは中学生のSさんがより長い道を作るために奮闘中。

 

 

 

 

リビルド(課題と同じモデルを再現する)は

 

スムーズにクリアするSさん。

 

 

現在挑戦中なのはフリービルドで

 

ビー玉がより長く転がる道を作ること。

 

 

来月は記録会も実施されるので、

 

それに向けてどうしたらより長く転がるか

 

工夫してもらいました。

 

 

 

 

 

良い道ができたのですが、

 

計測をするとビー玉がスタートからゴールまで

 

止まらずにころがったのは5回中2回。

 

 

記録会では5回中3回転がる必要があるんですガーン

 

 

さてさて来月の記録会はどうなるか・・・

 

 

 

レッスン後、お迎えに来たお母さまはSさんの作った道を見て

 

「いい道だね~」とニコニコ笑顔照れ

 

 

ビー玉を転がして一番喜んでいたのはお母さまでした!

 

 

子どもだけでなく大人も笑顔になるキュボロ。

 

ぜひ体験してみてくださいね!

 

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー