【キュボロ教室】4月からも継続してスキルアップします! | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

 

先週の福岡校に続き、

 

キュボロ教室宮崎校でも2023年度後期、

 

3月のレッスンを開講しました。

 

 

▲元気に記念撮影

 

 

 

宮崎校では5歳から小学4年生までが同じ課題に取り組んでいます。

 

「5歳の生徒はできるかな?」と

 

講師の私もちょっとドキドキ。

 

 

 

 

 

 

できた人から

 

「先生!できました!!」の元気な声。

 

一つずつ確認しますニコニコ

 

その間、5歳の生徒も頑張りますグッ

 

 

 

 

 

キュボロ教室は自分で考えることを大事にしていますが、

 

お友達から教えてもらうこともできます!

 

先に課題を完成させた小学生の生徒が

 

5歳の生徒に優しく教えてくれ、

 

全員課題完成拍手

 

 

宮崎校では

 

2024年度前期もジュニアクラスで継続する生徒、

 

難易度が上がるチャレンジクラスで継続する生徒と、

 

それぞれに合ったクラスで継続ですウインク

 

 

次の半年でどのような成長を見せてくれるか

 

私もとても楽しみです!!

 

 

 

 

2024年度前期クラスは4月にスタートします。

 

継続レッスンに興味のある方、

 

キュボロに触れてみたい方、

 

キュボロの何がいいのか知りたい方、

 

上手く遊べるか知りたい方、

 

ぜひ体験レッスンにお越しくださいねキラキラ

 

 

 

 体験レッスン後にいただいたご感想(一部)

 

・どのように教えたらよいか分からないので、それを教えてもらえるのがよい。

 

・考える力が身につくところに魅力を感じました。

 

・手を使って行うこと、考え、試し、色んな可能性を探ることができるところがいいと思いました。

 

 

 

体験レッスンの1時間でキュボロと仲良くなりましょう!

 

 

詳細とお申し込みはこちらから。

 

4月21日(日)
キュボロ教室宮崎校
親子体験レッスン

 

 

 

 

 

現在募集中の講座