【キュボロ教室】半年で力がつきました! | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

 

キュボロ教室福岡校で2023年度後期、

 

3月のレッスンを開講しました。

 

 

▲最後に記念撮影!

 

 

課題の難易度も上がります。

 

「ちょっと時間かかるかなぁ・・・」と心配した私タラー

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

杞憂でした笑い泣き

 

予想より早く課題と同じ形に組み上げ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できました!」の声。

 

「簡単だったよ」とニッコリニコニコ

 

 

 

5歳のTくん。

 

二次元から三次元にしっかり再現できる力が

 

つきました!

 

 

 

 

普段はちょっとひょうきんな面もあるTくんですが、

 

一旦キュボロに向き合うと真剣な眼差し。

 

 

 

その姿を見ていて

 

この真剣な時間が子どもの力を伸ばすと感じました。

 

 

 

2024年度前期クラスは4月にスタートします。

 

継続レッスンに興味のある方、

 

キュボロに触れてみたい方、

 

キュボロの何がいいのか知りたい方、

 

上手く遊べるか知りたい方、

 

ぜひ体験レッスンにお越しくださいねキラキラ

 

 

 

 体験レッスン後にいただいたご感想(一部)

 

・どのように教えたらよいか分からないので、それを教えてもらえるのがよい。

 

・考える力が身につくところに魅力を感じました。

 

・手を使って行うこと、考え、試し、色んな可能性を探ることができるところがいいと思いました。

 

 

 

体験レッスンの1時間でキュボロと仲良くなりましょう!

 

 

詳細とお申し込みはこちらから。

 

4月6日(土)
キュボロ教室福岡校
親子体験レッスン

 

 

 

 

 

現在募集中の講座